人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぽねった

さぽねった_f0157724_23326100.jpg


最近あまり石鹸の記事をアップしてませんでしたね。

今日はナヴォーナ広場のすぐ近くにオープンして間もないお店、MELUOKIに行ってきました。

なんと、zzの石鹸をお店で販売してくださるのです。

ちょっと小さめサイズの石鹸たちを、和な感じで包んでみました♪

さぽねった_f0157724_2413287.jpg


お店では日本の小物や絵、着物やアクセサリーなど、さまざまな物が売られています。

場所もナヴォーナ広場の側とあって、とても分かりやすい立地です。

ちょっと和風のプレゼントを探している人は、是非一度立ち寄ってみてくださいね。


MELUOKI  japanese handcrafts
via dei coronari 224
00186 roma
tel 0689824772
Commented by pink at 2010-05-14 21:09 x
あら♪美味しそうでカワイイ!!
Commented by あつこ at 2010-05-15 02:51 x
うおお
石鹸達よ!ついに世界へ羽ばたく時がやってきたのだ!
そこは日本風のお店なの?
あ、緑茶石鹸とか珍しいのかねえ?
Commented by outlawroma at 2010-05-15 05:51
pink様
お久しぶりです。和菓子みたいでしょ?
Commented by outlawroma at 2010-05-15 05:53
あつこくん
お店は日本風というか、全部日本の物を扱ってるんだよ。
向こうで買って来たものとか、イタリアに住んでる人が作ったものとか。
緑茶の石鹸は、たしかに私が作るようなのは他で見た事ないからある意味珍しいとは思うけど、まあどうなんだろうね。
Commented by MIYOSHI。 at 2010-05-18 21:47 x
いいアイデア~(´∀`*)。センスよく包装してる。完成度タカイし売れるんじゃないかな。立地条件のよい場所だし期待できそうだネ・・・!
Commented by outlawroma at 2010-05-19 07:51
石鹸はぼちぼち売れてるみたいです。
でも作るのに結構な時間がかかるので、ゆるゆると販売してもらえたら有難いな。
Commented by エリ at 2011-01-24 00:29 x
初めまして。二月六日から十日までローマに行くドイツのソーパーです。手づくり石けん巡りをしたいのですが、オススメの場所があったら教えてください。委託先のお店にもぜひ寄ってみたいです。
Commented by エリ at 2011-01-24 00:40 x
三月の間違いでした。
Commented by outlawroma at 2011-01-24 08:21
初めまして、こんにちは。
そうですね、erboristeriaと呼ばれる自然派のサプリメントや化粧品を売っているお店で、時々手作りの石けんを見かけます。
石けんだけのお店だとvia cola di rienzo にあるsabonくらいでしょうか。http://www.sabon.it/
ちょっと趣はかわりますが、ナヴォーナ広場近くにあるsanta maria novellaのショップもなかなか興味深いですよ。http://www.smnovella.it/en/art.asp?idc=289&idp=290&idg=293
ちょっと見づらいので石けんのページのアドレスをのせておきます。それでは良い旅を♪
Commented by エリ at 2011-01-24 17:23 x
情報ありがとうございました。erboristeriaというお店の手作り石けんに興味があるので、気をつけて探してみたいと思います。
できればローマらしい石けんが欲しいので、メルカートなども見て歩こうと思います。zzさんの石けんも見に行きますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2010-05-14 02:44 | せっけん作り | Comments(10)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31