ヘアバンド

f0157724_0302989.jpg


お仕事で使っていた、年代物のヘアバンドが壊れました。

ぶちっ とゴムの部分が切れてしかも破れた・・・

f0157724_031464.jpg


おすし屋さんの厨房ですからね、いくら髪の毛を結んでもパラパラ落ちてくる後れ毛を防ぐのにはバンダナかヘアバンドが欠かせません。


ちゅーことで、作ってみました。

材料はこちら

f0157724_0325422.jpg


ちょっと前にバンカレッラで見つけた、一枚1ユーロのチーフ。

色が気に入って買ったものの、あんまり使わないのでこのまま頭に結ぼうかと思っていたのですが、やっぱりヘアバンドに仕立てた方が使いやすいと思うのです。

せっかく壊れた見本もある事なので、サイズを測って同じ様な雰囲気で

手縫い・・・

f0157724_0351550.jpg


ミシンなら5分もあれば終わる作業が、手縫いだと結構時間かかりますね。

f0157724_0355944.jpg


こうやってトップのヒラヒラした部分と、ゴムが入った下の部分をつくり、縫い合わせたら出来上がり。

最初にあげた写真のようなヘアバンドが出来上がりました。

結局ゴムはきつすぎたので切って外してしまったのですが、まぁしばらくは使えるでしょう。
[PR]
Commented by MIYOSHI。 at 2010-05-18 21:48 x
こういうのすき~。こういうことできるとモテそう。いいネー。
Commented by outlawroma at 2010-05-19 07:50
いや、もてるとは思えない・・・。モテた上でこういうことが出来たら、多分点数は上がるかもね。でもありがとう♪
by outlawroma | 2010-05-16 00:37 | 物づくり | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30