せっけんの実

f0157724_17155012.jpg


昨夜、festa dell'unità に行って来ました。

そこでせっけんの実を購入♪

これはせっけん代わりに使える木の実なのですが、
名前はnoci di sapone と言います。

付属のコットン袋に4,5個入れて洗濯機で服と一緒に洗います。

同様に食器洗い機でも使えるみたいです。

お店のおじさんが言うには3回くらい繰り返して使えると言う事でした。

この量で5ユーロ。

洗剤にアレルギーがある人や、100%天然のものを使いたい人にはうってつけですね。

勿論環境にもとても優しいものです。


使い心地のレポートはまたこんど。
[PR]
Commented by MIYOSHI。 at 2010-07-18 10:25 x
こんなのあるの?しらなかった。泡は出るのですか?自然派志向の人にはありがたい感じ。素朴でオシャレだから日本で売ってたら売れるかも(´∀`*)。
Commented by outlawroma at 2010-07-19 17:41
おもしろいでしょ?
自然派志向の人は勿論、新生児の服の洗濯にはもってこいじゃないかと思います。原産国はインドとかネパールあたりのようです。
by outlawroma | 2010-07-16 17:20 | せっけん作り | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30