人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お香

お香_f0157724_829038.jpg


お香を買いました♪

せっけんの実を買った露店で売っていたのですが、
これらは全て、ナチュラルなままのお香です。

黄色いのは本物のミルラ、赤いのはincenso、黒とゴールドのもincensoなのですが他にも何か混ざってるみたいです。

incensoはイタリア語でお香という意味。英語のinsenceですね。

私はイタリアに来るまでincensoという名前の植物が存在する事を知りませんでした。

これらの粒状のお香は、アロマポットでオイルを焚く要領で使うそうです。

早速赤いのをお風呂場で焚いてみたのですが、合成の香料が入ったお香とは一味違うクラシックな香りでした。

お香は一度ナチュラルなものを使い始めると、ちょっと高くても後戻りが出来なくなってしまいます。

うだるような暑さが続くローマですが、まったりしたお香を楽しむには悪くない時期なのかも知れません。
Commented by TOLOS at 2010-07-23 20:59 x
日本の夏は・・もっと・・蒸し暑い
う~まいった。
Commented by outlawroma at 2010-07-24 18:03
でしょうねぇ。
だから夏に帰る勇気が出ない私です。
冬は冬でローマのほうがあったかいから、やっぱり帰りたくなくなるんだけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2010-07-17 08:40 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31