つる髪

職場のオーブンが気まぐれで、日々ご機嫌をとるのに四苦八苦しているzzです。

本当にオーブンとミシンだけは、機械のくせになかなか曲者ですな。。

あ、さて。

話は変わりますが、つい最近生まれて初めてヘアーアイロンを使ってみました。

私は生まれつき超☆直毛なので、正直言って必要ないはずなのですが、いつからでしょうかある年齢から、ひょっとしたらロングヘアにレイヤーを入れるようになってからでしょうか

肩周りの髪の毛が、変に癖づくようになりました。
癖と言うか、ハネているというか

週末のお出かけの際、バスルームの鏡脇に同居しているベルギー人の子がほったらかしにしていったヘアアイロンとzzのドライヤーを発見。

物は試しと使ってみると、あーら不思議♪

アイロンをかけたときの絹のスカーフみたいに、ツルツルに!

普通の日本人女性からしてみたら、こんなの中学生でも知ってる当たり前のことなのかもしれませんが。

私にしてみれば目からウロコ!

このツルツル感は。。。中学、高校生時代の髪の毛は確かこんな感じだった!

って、まぁ単純に自分が年をとって髪の毛がモサっていたことに気づいただけなのですが。

すごいですね、しかもツル感は髪を洗っても数日つづくし。

これはあれですかね、髪の毛のシワがアイロンで伸びたってことですかね?

何はともあれ、ちょっと嬉しい発見でした。
[PR]
by outlawroma | 2010-11-11 03:59 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30