雨の週末

朝から寒い中仕事に出かけなくていいというのは、いいものですね。

本当なら毎日そんなノリで暮らすのがzzのスタイルなのですが、お仕事して色々なことを学ぶのもやはり楽しいので、今はそういう時期なのでしょう。

今週はずーっと雨続きでしたが、週末の今日も朝から冷たい雨です。

今日はお休み。

ベッドの上でぬくぬくとキーボードを打ちながらふと、周りを見回すと

そばにはたくさんのクリスタルが描きかけのデザイン図と一緒に転がってて、脇には飲みかけのコーヒーが置いてあって、隣の部屋からは愛する人が作っているビートが聞こえてきます。

よく、思いが現実を作るといいますが

自分を取り囲む物質的な現実を前に、私はどんな思いを持ってこれらを作り出したのだろうと思うことがあります。

この一年間、どんな風に思いが移り変わったのだろうと考えます。

一年前と今の目に見える物質的な現実はかわっていません。

ベッドの上で奇麗な石や延々と繰り返されるビートに囲まれて、ぬくぬくとコーヒーを飲みながら雨降りの日にキーボードを打っているzz。

でも今現在座っているベッドは一年前座っていたベッドとは違うし、コーヒーカップはzzが描いたちょろまつのではなくてスターバックスの文字がプリントされています。

聞こえてくるビートを奏でているのは、一年前にそうしていた人とは違う人です。

私はこの一年間に、何を選択して何を選択することをやめたのだろう。

意外と自分の望んで選択したものって、言葉で説明しにくいものですね。

たとえ自分自身に対してでも。

一つだけわかっているのは、一年前の今と、こうやって座っている今現在のzzのどちらも「今現在に満足している」ということだけです。

結局のところ、今現在に満足していることが次の瞬間に満足している自分を、ひいては一年後のある瞬間に満足している自分が存在する現実を作り出す、根本にあるエレメントなのかもしれません。

さて、寒くなってきたので隣の部屋にいる猫をだっこして暖をとったら、そろそろスモーキーさんの元に帰る準備をしようかな。

[PR]
by outlawroma | 2010-11-20 22:36 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30