おゆねこ

f0157724_134132.jpg


今日家に帰ってきたら、買ったばかりの茶色い皮のブーツがスモーキーさんの手によってひどい目に合わされていました・・・

でも「スモーキーを長時間一匹で放って置いた私のせい、ごめんね♪」 で片がつくのはひとえに彼が猫だからなんでしょうね。

猫だもん、言う事聞かなくてもしょうがない。と思うのは私だけではないはず。

さて、そんなスモーキーさんは寒い日にお湯を飲むのが好きです。

猫は猫舌といいますが、ちょっと温かいくらいの水は冷たい水より飲みやすいのではないかと思われます。

猫はもともとむやみやたらと水を飲む動物ではないものの、冬場は出来るだけ水を替えるときにお風呂のお湯くらいの温度のお湯を入れるようにすると、

飲みっぷりが違う 

そんな気がします。
猫を飼ってる人は一度お試しを♪
[PR]
Commented by ちびすけ at 2010-12-01 09:38 x
風呂に入ってるとお湯を飲みに来る猫の話をちょうどさっき聞きましたよ。
Commented by ぐあつこ at 2010-12-02 23:56 x
手が~!折れ曲がった手が~~かわええええなああ(うっとり)
スモーキーによろしくね。なでなでして長ーくのばしてしてやってください
Commented by outlawroma at 2010-12-04 02:38
ぱんださん
実は私もスモーキーがお風呂のお湯をのんでいるのを見てから、お湯をあげるようになったんですよ。どこの猫もお風呂のお湯を飲むのですねぇ。
Commented by outlawroma at 2010-12-04 02:40
ぐあつこくん
手を折り曲げるのはあれ、なんなんだろうねぇ。
冬場は寒いからやってるみたいな感じもするけど、可愛いよね。
by outlawroma | 2010-11-29 01:40 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30