人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食い初め

お食い初め_f0157724_8532383.jpg


こないだうちに遊びに来た友人の御子がお食い初めをするということで、ちょいと盛り合わせてみました。

レストランに来てくれたのですが、当日いきなりの来店だったのでお食い初めに何を用意するのか全く分からなかったzzは適当に、山のものと海のものをのせてみました。

今日はzzが働いている和食レストランの自慢です(笑)

zzの師匠は日本人の板前さん。

zzは彼に一から教えてもらっているのです。

お食い初め_f0157724_8535756.jpg


上の写真はアンティパストを盛り付けるシェフ☆Endoの手♪

普段はローマのほかのおすし屋さんと大きく違うメニューではないのですが、あらかじめコースメニューを予約してくれた時は、こんなふうにアンティパストからしてステキなのです♪

お食い初め_f0157724_8542631.jpg


どうどう?

イタリア在住の日本人の皆さん

特に10年以上こっちに住んでて、あんまり日本に帰ってないみんな!

どうせおすし屋さんに行くなら、こんなの食べてみたいとは思いませんか?

うふふ

ま、いまんとこ作るのは新米のZZではなくてマエストロの遠藤さんなんだけどね。

でも自慢しちゃうもんね。ふふ

ドルチェはZZが作ります。

お食い初め_f0157724_9141774.jpg

お刺身の写真も撮ってみたのですが、アイポッドで撮ったのであんまりステキじゃないなぁ。

本当はもっともっと美味しそうなのですよ。


日本人が作った和食を食べてほっとしたい時は、是非どうぞ。

人が少ない時を狙って来たい人は、雨の日かサッカーの試合がある日を選ぶとほぼ確実にゆったり食事できますよ。
Commented by MIYOSHI。 at 2011-02-16 23:55 x
すごい!フレンチ的な和食。おいしそう(´∀`*)!高級レストランなかんじがする。ドルチェもまたみたいな。
Commented by outlawroma at 2011-02-20 10:50
うふふ、ありがとう♪
ドルチェも春に衣替えしたらまたのせてみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2011-02-11 09:21 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31