ポムポムな夜

f0157724_10253454.jpg


今日は彼氏の前の彼女とその妹と、更にもう一つ前の彼女がzzの前に現れ、挙句の果てには彼氏とお母さんと歴代の元カノ達とそろってお昼ごはんを食べるという

たいそうテンションの張り詰めたひと時を過ごしました。



いつもみたいに夢の話ではないのですよ、ええ、現実に起こったことなのです。

風邪ひいててタダでさえ大変だってのにさ。



あ、さて

そんなお昼をすごした後、今夜はおうちに一人でゆったりしているということもあり、ちょっと前からやりたかったことに手をつけました♪

それは、巨大なハンギング☆ポンポン

アメリカのサイトでちょくちょく目にしていたのですが、イタリアではまだお目にかかったことがありません。

作り方はこちらのサイトを参考にしました。

zzは今一緒に住んでいるお友達にもらった、薄紙をつかってみました。

f0157724_1039663.jpg

50x76cmに切りそろえ

f0157724_10392921.jpg

アコーディオン状に折ります。

ま、作り方はティッシュのお花とおんなじなのでとても簡単。

f0157724_10403950.jpg

真ん中を針金で留めたら、紙が破れないように丁寧に開いてゆきます
f0157724_10413245.jpg


玄関の電灯の下につるしてみました。
f0157724_10414798.jpg


電気をつけると・・・

f0157724_10425445.jpg


いやに暗いです・・・
しかも、紐が長すぎて電球が丸見え。

しょうがないので責任を取って、自分の部屋の入り口につるす事にしました。

f0157724_10431445.jpg


ふふ

次はもうちょっと柔らかい紙で作ってみようと思います。
[PR]
Commented by MIYOSHI。 at 2011-02-21 15:09 x
そういうシチュエーションてイタリアではあり、、、?ぼんぼり、かわいくできているとおもうヨー。
Commented by outlawroma at 2011-02-22 03:26
たぶん私の人生においてはありなのでしょう。
次のぼんぼりは奇麗な色付きがいいなあ。。
Commented by ぐあつこ at 2011-02-23 00:40 x
がはははは
張り詰めたランチ(笑)
ぽんぽんすごい可愛いね!でも埃がたまりそうと思ってしまった私はもう少し自分の部屋を掃除したほうがよいのだろうと反省しました
Commented by outlawroma at 2011-02-24 06:54
ぽんぽんはお店に勤めている友達にもらった紙で作ったんだけど、もともと商品のバッグに詰めてあった薄紙だから、ほこりが積もったら捨てちゃってまた新しいのを作るのさ♬
張りつめたランチは今後も数回おこるのではないかと予想中。ふふ
by outlawroma | 2011-02-20 10:46 | 物づくり | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30