ひな祭りの後

f0157724_353431.jpg


三月三日に一足遅れること、この間の日曜日

zzが働いているレストランでは、おひな祭りをかねて日本市を行いました♪

ちょっとボケ気味な写真で残念ですが、その様子をちょっと紹介しましょう。

お店のギャラリーには日本から送られてきたヴィンテージの雛人形が飾られました。

f0157724_3551111.jpg


一週間ほど飾っていたのですが、その間色々と買い手がつき、スタッフ達は夜に一人で店内に残るのをたいそう嫌がるという、とても愉快な現象が起こりました。

昼間はこんなにステキなお人形達も

f0157724_3591418.jpg


ちょっと暗くなったらこんな感じで

f0157724_3594236.jpg


われらがシェフ☆ENDO氏をはじめ、皆が

「絶対動く、一人でいたら絶対に動き出すに決まってる」

と、日々ドキドキしながら日曜日のメルカティーノを迎えたのでした。

f0157724_47421.jpg


こんなにファンタスティックなお店があるかと思えば

f0157724_412347.jpg


ローマだけではなく、ペルージャやムラーノからも出店者が集まりました。


zzのブースはこちら

f0157724_424362.jpg


美味しい和風のお菓子と、手作りの石鹸、そしてzzが作る銀のアクセサリーを販売しました。

後ろでは子供達を対象に、折り紙教室が開かれました。

お庭では紙芝居もやっていたようで、日伊入り乱れてのお子様達が大はしゃぎしていました。

ちなみにレストランではなんとペットも入ることが出来るので、わんこたちも大はしゃぎしてました。

こちらはお店の看板犬☆アリ

f0157724_453042.jpg


毎回恋の季節が来るたびに、どこかの雌犬に恋をしてこんな風に切なくため息をつく日々を送る、ロマンティストなわんこです。


そんなこんなで、とても楽しい一日となりました。

次のメルカティーノは五月♪

ローマにいる人たちはお友達や子供、ペットを連れて遊びに来てね。
[PR]
by outlawroma | 2011-03-09 04:11 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30