花あそび

f0157724_720276.jpg


お花を習ってみました♪

zzの働いているレストランは、半分がギャラリー&本屋さんになっているのですが、空いているスペースを利用して日本の文化的なことを教えているのです。

せっかくの機会なので、ずっと興味のあったお花をチョイス。

先生はなんと、イタリア人女性です。

f0157724_7224464.jpg


花を手にしている人がマエストラなのですが、前々から彼女の生けた花を見てとてもステキだと感じていたのも教室に参加した理由の一つです。

トップの写真のお花のほかにもう一つ、こういうのも生けました。

f0157724_7251725.jpg


んが

先生がやってきて、すぐに手直し(笑)

花の向きやら多すぎる葉っぱを取り除かれて、あっという間にスタイリッシュになるお花たち。

f0157724_7271691.jpg


ふふ

周りの生徒さんたちはこんな感じ

f0157724_7281180.jpg


頬杖をついて、ぽけーっとしているのはzzの雇い主でもあるオーナー☆ステッラさんです。

あっという間に2時間経って、生け花教室は終了しました。

ローマ在住で生け花に興味を持っているお友達がいる人は、是非紹介してあげてください


最後に

レストランではじめた日本への募金。

f0157724_73164.jpg


まだほんの数日ですが、着々とお金が集まっています。
[PR]
by outlawroma | 2011-03-21 07:31 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30