幸運の見つけ方

f0157724_7341293.jpg


zzの彼氏の家の庭には二羽鶏が・・・ではなくて、クローバーが一杯生えています。

最近のzzの日課は朝起きて庭で四つ葉のクローバーを見つけること。

初めて見つけたときは皆が驚いたものですが、毎回 「今日の四つ葉♪」とやっていたらとうとう彼氏に「そんなに毎回簡単に見つけられたら、四つ葉の希少価値がなくなるじゃないか!!」と、嫌がられるようになりました。

でも、他の人が探したところで四つ葉は見つかりません。

ふと思い出したのですが、そういえばzzは子供の頃から四つ葉探しの名人なのです。

というわけで、今日は皆さんに四つ葉のクローバーの見つけ方を伝授♪

まずはクローバーが生えているところにいきます

f0157724_7392929.jpg


彼らは大抵密生しているので、こんな風にもっさりあるはず

そしたら四つ葉を、探してはいけません。

探すと見つからないのです。

まずはなんとなくクローバーの全体を眺めます。

大小あるものの、ほとんどが同じ形なはずです。

眺めているうちに、なんとなくちょっと違った雰囲気を持つゾーンが見つかります。

ん?

なんか違う?

と思ったらそこを見ます。

zzの場合、見たそこに大抵四つ葉があるのです。

f0157724_7425392.jpg


こんな風にね。

今日はカメラを構えての四つ葉見つけだったのですが、一日一枚のはずが

f0157724_7451956.jpg

もう一枚見つけちゃったりして

f0157724_7443988.jpg

更には二枚いっぺんにあったりして。。。って、良く見たらもう一枚あった。

しかも今日は「もう君が見つける四つ葉のクローバーには飽きたよ。五枚葉でも見つけない限り、驚かないからね」といわれたので

あ、そう。

五枚葉だって六枚葉だって、見つかると思えば絶対に見つかるもんね。

と、下を向いたところ

f0157724_747519.jpg


ふふん、どうだ!

と、いくらzzが見せ付けてもこれは葉っぱを一枚破って五枚に見せかけたんだろう。などといって信じてもらえません。

信じたくない人は信じなければよいのです。

zzは子供の頃五枚どころか、6枚や7枚のクローバーを沢山見つけた記憶があるのですから。

ちなみにそれは近所の保育園の裏庭だったのですが、ある日保育園の先生に裏庭に入るなと言われて、それっきり四つ葉のことは忘れていました。

f0157724_7492427.jpg

f0157724_174555.jpg


五枚葉と四枚葉をいっぺんに見つけるくらい、四つ葉探しの名人にしてみれば朝飯前なのです。

と、調子に乗ったものの

さすがにこんなに沢山立て続けに見つけてしまった日には、ちょっとありがたみが減ってしまうかも。なんて思ったのでした。

いつもは一日一枚見つけたのを本の間に挟むのですが、今日はカメラに収めただけにしておきました。

f0157724_752176.jpg


一日一枚の押し葉も、そろそろ溜まってきたのでこの辺でしばらくお休みにしようかな。

突然変異で生まれるとされる四葉のクローバーですが、確信を持ってしかるべき場所に目を向ければ確実にあるもの。

それは確かに、身近なところに転がっている沢山の幸運に目を向ける事に良く似ているような気がします。
[PR]
Commented by あつこはなこ at 2011-03-30 13:51 x
覚えてるよ!
本当、四葉のクローバー見つけるの上手だったよね。
小学校の裏庭?あそこでよく探したよね~
わたしは全然見つけられなくて、それは未だにそう。
近くにクローバーがたくさんはえてるところがあって、散歩に行ったら必ず探してみるんだけど、見つかったことナイ。

参考にしてみます。
Commented by Junbei at 2011-03-31 18:53 x
この日記はとても不思議なことが書いてあって、大変興味深く読みました。
なんだか哲学的でもありますね。身近なところにたくさんある4つ葉のクローバー、いいえ、5,6,7,8・・・葉
Commented by outlawroma at 2011-04-01 07:35
あつこはなこ君
多分私が四葉を見つけるのは、君が懸賞を当てるのと同じようなもんだと思うよ。どっちも偶然というよりは、当然って感じ(にやり)
Commented by outlawroma at 2011-04-01 07:36
じゅんべいさん
四つ葉は見つけてるというよりは、見つけるつもりで自分で作り出しているのです。ふふ
Commented by 宏端 at 2011-07-28 13:50 x
僕は、ある大会のとき、試合前にバスケ部皆で,外へいきました。その時、四つ葉のクローバーを発見しました。そのおかげか分かりませんが、大会では、優勝しました。やっぱり四葉の効果はあるんでしょう。
Commented by outlawroma at 2011-07-29 06:11
そうですね、四つ葉はいいことが起こると信じる為のきっかけのようなものかもしれません。それが人によってはお守りだったり、流れ星だったり、茶柱だったりするようにね♪
by outlawroma | 2011-03-29 08:01 | 生活 | Comments(6)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30