人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄料理?

沖縄料理?_f0157724_2184550.jpg


コロッセオに程近い場所に住んでいる友人と一緒に、近々アペリティーヴォとブランチができるカフェをやろうと計画中です♪

手始めに今週末、イベントにかこつけて一度アペリティーヴォをやることにしました。

沖縄をテーマにメニューを考えたのですが、zzも友人も自分の食べたいものが先走ってしまい、ゴーヤちゃんぷるー以外は全く沖縄と関連性の無い料理になってしまいました。。

写真の料理はとりあえず試しに今日作ったものなのですが、

左から青いパイナップルのサラダ、きゅうりとコリアンダーの胡麻和え、なすとしし唐の揚げびたし、レモンとしょうがのチャーハン。。

どれもとても美味しくできたので、まぁ良しとしましょう。

そして家に帰ってから、サーターアンダギーを試作。

沖縄料理?_f0157724_240355.jpg


黒糖を使ってみたのですが、沖縄で沖縄民が普通に食べている(本当に食べているのか?)美味しいサーターアンダギーを食べたことが無いので、できばえのほどは分かりません。

でもシンプルなドーナツと言ったノリで、なかなか美味しいです。

実際にアペリティーヴォとブランチを始めるのは、来月からの予定です。

場所はコロッセオのすぐ近く♪

さぁ、どういった展開が待っているのでしょう。楽しみです。
Commented by ぐあつこ at 2011-05-26 23:20 x
コロッセオの近くとはなんとまあ良い場所ではないですか!
あの素敵なB&Bを思い出したわ~。(友人っその彼女かい?)
いま、いつかイタリア行きたいねって旦那と話してるぜ
Commented by outlawroma at 2011-05-27 05:22
ロケーション最高でしょ?
でもこの友達はあの双子ちゃんとは別の人なのよ。
ぜひとも旦那さんと一度遊びに着て欲しいものです。待ってるよん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2011-05-24 02:43 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31