人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン★サラゴッツァ

スペイン★サラゴッツァ_f0157724_1121363.jpg


さてさて、スペインに行ってきましたよ♪

最初に訪れたのは、zaragozaという町。
イタリア語ではsaragozzaと書いてサラゴッツァと読みますが、日本ではサラゴサと言うみたいですね。

周りには何にも無い町で、岩と砂が飛行機から延々と続いているのが見えました。

とーっても強い風が吹き荒れていて、飛行機は大揺れ。いつもそうなんですって。

ついた初日は夕方から町を探索。

土曜と言う事もあり、結婚式があちこちで行われていました。

スペイン★サラゴッツァ_f0157724_1153693.jpg


ちょっとボルゲーゼな町のようで、住んでいる人たちは服装にとても気を使って髪の毛も皆さんきれいにセットしていらっしゃいました。

写真のお店ではフラメンコの服や靴を置いていました。なんだかすべてが珍しく感じます。

スペイン★サラゴッツァ_f0157724_118247.jpg


ピラールという教会へ向かう道。

途中、わき道に入って、チュロスとチョコラータカルダをいただきます♪

スペイン★サラゴッツァ_f0157724_120630.jpg


チュロス屋さん、スペイン語でチュレリーア。ふふ

スペイン★サラゴッツァ_f0157724_1212885.jpg


そしていよいよピラールへ。

スペイン★サラゴッツァ_f0157724_1233942.jpg


中には小さなマドンナの像があって、彼女のマントは毎日着せ替え人形みたいに違う色のものに取り替えられるんだそう。

広場では大学生達がデモをやっていて、一面にテントが並んでいました。

スペイン★サラゴッツァ_f0157724_1244167.jpg


ちなみに、バルセロナでもカタルーニャ広場で全く同じ光景が繰り広げられていましたよ。

スペイン★サラゴッツァ_f0157724_1255714.jpg


広場の反対側には、地図のような不思議な噴水を発見。

九時を回ってもまだお日様が見えるので、とても変な感じでした。

ちなみにこれは10時をとっくに回った頃の空。

スペイン★サラゴッツァ_f0157724_128952.jpg


一応街灯はついていますがまだ十分に明るいので、午後に着いたにもかかわらず、結構な時間外を歩く
事ができました。

スペイン★サラゴッツァ_f0157724_130323.jpg


スペイン一日目はこんな感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2011-06-09 01:30 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31