スペイン★サラゴッツァ 2

f0157724_0203579.jpg


さて、二日目の朝は日曜日。

サンバちゃんというカワイイわんこに朝のご挨拶をしてもらい、泊めてくれた友人の家を出ます。

ちょうどメインストリートではパレードが始まるところでした。

f0157724_023666.jpg


脇にあった本屋さんの出店を眺めていたら、村上春樹の本発見★

f0157724_0241557.jpg


彼は世界で一番名の知れている日本の作家と言えそうですね。

f0157724_0495735.jpg


その後大きな公園の中にある陶器の博物館へ行ったのですが

f0157724_0504790.jpg


なぜか陶器は全く見つからず、昔の農民達の暮らした家や服などが展示されていました。

写真は居間の中にクローゼットみたいな感覚でしつらえられた、ベッドルーム。

で、外に出たら全く同じ形の建物を発見。

f0157724_0531159.jpg


陶器の展示はこっちでした。。

f0157724_05479.jpg


陶器も無事に見学し、公園でアペリティーヴォ♪

f0157724_0545861.jpg


これはアルコールゼロのレモンビール。

ビールの味は全くしなくて、ちょっと香ばしいレモンの炭酸飲料といった感じでした。
おつまみは中にアンチョビーが詰まったオリーブ。

お土産にしたいくらい、あっさりしてて癖の無い、食べやすいオリーブでした。

そして次は、アルファフェリーアAljaferia というアラブ色の濃い建物を見に行きます。

f0157724_059460.jpg


これまた別の公園の中にある、とーーーっても大きなお城(?)

中には凄く細かい細工の施された柱やら天井やらアーチが復元されていました。

f0157724_11247.jpg

f0157724_123538.jpg


ちなみにこの日はたまたま入場料が無料でした。

f0157724_132287.jpg


サラゴッツァでは翌朝メルカートでイベリコ豚の生ハムを購入♪

お味は普通のプロシュットとは比べ物にならない美味しさでしたが、お値段も小さめの塊で60ユーロ近くするという驚く高さでした。

さて、次はいよいよバルセロナです。
[PR]
Commented by ぐあつこ at 2011-06-12 18:46 x
いーなーいーなー
旅!
おそろしいくらい綺麗な空だねえ、最後の写真。
Commented by ちびすけ at 2011-06-12 21:47 x
1Q84の翻訳がもうでてるなんてすごいと思いました。
面白かったですよ。貸しましょうか。
Commented by outlawroma at 2011-06-13 19:46
ぐあつこ君
いいだろう、ふふ。
でもやっぱり4日間ではちょっと短すぎたので、またゆっくり時間を取ってもう一度スペインを見たいと思います。
Commented by outlawroma at 2011-06-13 19:48
ぱんださん
翻訳本はなんと、上下巻に分かれておらず一冊でした。凄く分厚かったですよ。貸してくれるの?返ってくるのは5年後くらいですよ(笑)
by outlawroma | 2011-06-11 01:06 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30