スペイン☆バルセロナ 2

さて、エレベーターですが乗る時間を指定されます。

ちなみにzz達は入場してから一時間後に指定されていました。
しかも、その時間から10分の間に乗らなくてはなりません。

zz達が並んだのは5分くらい早かったのですが、係の人はまぁ良いか。といって乗せてくれました。

とても愛想のいい&楽しい乗務員の男の子と共にてっぺんまで登って出たそこには、こんな光景が広がっています。

f0157724_1571241.jpg


高い

良く考えてみれば、普通の高層ビル並みに高い建築物なのですよね。

でも、ガラス窓とか無いし、顔を覗かせたら高所恐怖症でないzzでも時々みぞおちあたりがぞわっとします。

そして下りは勿論階段で♪

f0157724_159594.jpg


狭いです。

これ、太った人とか降りれないかもしれませんね。

ちなみに階段を降りてる人はほとんどいませんでした。皆てっぺんで写真を撮ったらさっさとエレベーターに乗っておりちゃうの。もったいないな

f0157724_214846.jpg


上の方はまだまだ建築中。

こんなクレーンが全部で4つもありました。
そして、よーく見ると・・・

f0157724_23194.jpg


わかるかな、途中から階段で上るようになってます。
クレーンのてっぺんで操縦する人は、途中から階段を上って操縦部分へ向かうのでしょうか。

こえーーーーっ

螺旋階段をくるくる下りながら、時折窓から顔を出すと下のほうで見た色んな彫刻が間近で見えます。

f0157724_26043.jpg

全身が金ぴかのおっちゃん

f0157724_264141.jpg

お祈り中のおっちゃん

そして、zzの友達が大のお気に入りと言うカラフルなツブツブがついた、塔のてっぺん!

f0157724_2843.jpg

これらは様々な果物や野菜がモチーフなのですが

f0157724_285316.jpg

近くからアップで見るよりも、遠くから何か分からないけどツブツブしてて可愛い♪と思ってみてるほうが良い。という結論にいたりました。

f0157724_2103194.jpg


狭い階段に気が狂いそうになり始めた頃、テラス登場!

ステキな眺めに狂喜乱舞したzzとお友達。

んが

f0157724_212473.jpg


テラスのあちこちに、ひび割れが・・・
足元も、これがパキッと割れたら、二人してまっさかさまです。

沢山の人や太った人がぞろぞろ毎日やってきたら、結構簡単に壊れそう。

なかなかにスリリングなサグラダファミリアです。

でも眺めはこんなにステキ♪

f0157724_2161352.jpg


とちゅうで螺旋階段が、本当にクリクリの螺旋になるのですが、覗き込むとこれまた怖いつくりになっています。

f0157724_2232023.jpg


真ん中の丸い穴がね、一番下まで丸く開いてて自分が凄く高いところにいるのを実感できるの。

身を乗り出して見る事ができるんだけど、うわっ深!って思うのと同時に、うわっ今滑ったらそのまま下まで真っ逆さま!ってことに気づくから、凄く怖いの。ひーっ


お外に出たら、可愛いかえるさんを発見。

f0157724_2413850.jpg


時間さえ許せばもう一回、今度はオーディオガイドをつけて見たかった位気に入ってしまったサグラダファミリアでした。

f0157724_2501060.jpg

[PR]
by outlawroma | 2011-06-14 03:15 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30