スペイン☆バルセロナ のこり

f0157724_819914.jpg


あ、さて。

月食やらなにやら、色々と楽しい事がありすぎてなかなか記事をアップできないまま、旅行に行ったのはもう既に二週間も前のこととなってしまいました。

やる気の無さが頂点に達したところで、最後の記事をあげましょう♪

サグラダファミリアを出て、またしてもガウディのデザインした建物を見よう!と、テクテク歩いていると公園にぶつかりました。

そこには

f0157724_8222846.jpg


なぜかピンポンをする人たち。

そして、それをなぜか隠し撮りする小心な日本人観光客な私。。

いい加減もういいだろうと思うくらい歩いたところで、建物発見。

f0157724_8235965.jpg


思うのですがバルセロナの名所って、こう、いきなり建物が林立する中にポソッとあるので、離れて写真が撮れないんですよ。

しかも結構歩いた後だったりするので、目の前まで来たのにわざわざ信号を渡って通りの向こうまで行って全体像を撮ろうという気も起こらなかったりするんですよ。

まあ、その割には信号を渡って撮ったりもしたんですが。

と言うわけで、つぎ

f0157724_8272243.jpg


ここは本来中に入れるのですが、着いたのが遅かったので閉まってました。

ただ、それよりも何よりもこの建物の一階に入っていたお店が、すんげーうざいの。

ガウディを意識したつもりなんでしょうけど、大音量の音楽と、店の前でビラ配りしていた


この人が。。
   ↓


f0157724_830636.jpg


入場はできないまでも、観光客達は次々とやってきて写真をバシバシとるわけです。

建物のまん前にいる以上、必然的に彼女らに向かってカメラが向けられるのですが。

もう、こいつら超☆邪魔。

というわけで、ちょっとはなれて全体像をどうぞ。

f0157724_833138.jpg


こんなにステキな建物なのに、あの大音響と下種なお店がくっついてるなんて、つくづく残念です。

さて、翌日は泊まってたホテルのほど近く,LICEUという地下鉄の駅前にあるメルカートへ行ってみました。

f0157724_8353887.jpg


中には色とりどりのフルーツとそのジュースが売られています。

f0157724_8362964.jpg


他にも

f0157724_837332.jpg

エスカルゴ?

f0157724_8375522.jpg

ピチピチなお魚

f0157724_8384093.jpg

豚さん

いろーんな食材が満載。

しかも、屋台形式になって中で食べたり飲んだりすることができるので、お昼ご飯も済ませることができるのです。

このあとピカソの美術館に行ってバルセロナの旅は終わったのですが、この美術館もすばらしく見ごたえのあるものでした。

来週もう一回行ったらもう一回ピカソの美術館をj見るか?と言われれば、即答でYESと言えるくらい、気に入りましたからね。ええ。

そんなわけで、zz達のスペイン旅行はこんな風に過ぎてゆきました。

近いし、次は早めに10ユーロくらいでライアンのチケット取って、サラゴッツァに買い物ツアーでもしに行こうかな。
[PR]
Commented by miyotty at 2011-06-25 00:02 x
こんにちは(´∀`*)♪建物のエピソードがすんごいオモシロイ。個人のリポートは実際の雰囲気がわかってたのしいねえ。日本、暑くなってきました。zzちゃんもカラダにきをつけて☆
Commented by outlawroma at 2011-06-25 22:15
お久しぶりです♪ 思った以上に楽しいスペイン旅行だったのですが、今はローマよりはるかに暑いみたい。
最近はローマも30度を越し始めました。梅雨のじめじめが無いのが救い。。
by outlawroma | 2011-06-17 08:46 | 生活 | Comments(2)