水道の蛇口☆修理完了

f0157724_6132469.jpg


さて、簡単に治る筈だった水道の蛇口。

これがなかなか曲者でした。

職場で同じような状態を放って置いたら、一年後に(ローマでは水道代は前年度の使用料を払います)5000ユーロの水道代を請求されたという、洒落にならない実話を聞いたりして

これは絶対に早く修理せねば!!

と、替えのゴムを購入してとりつけようとしたところ

なぜか素材がゴムでなかったため、取り付け不可能。。

きーーーい

かくなる上は、手持ちの良く分からないバンドで隙間を埋めると言う作戦に出たものの

f0157724_6175473.jpg


水漏れ収まらず。。。

どうやらこれは、問題が別のところにあると気づいたのです。


蛇口はお湯と水の両方・・・

色々試した結果、水の方の蛇口に問題があると判明。

しょうがないので両方を比べてみると

f0157724_6243545.jpg


お分かりか?

f0157724_620215.jpg


かたっぽのゴムが磨耗。。。


ここにたどり着くまで数時間を要し、かなり精神的に疲れました。

そして翌日、再び金物屋へ出向いておっちゃんにブツを見せると

「自分でそれやんのか?」

と、そっけない言葉を賜った後、妙に親切な扱いを受けて替えのゴムを見つけてもらいました。

f0157724_6285411.jpg


しかもたったの1ユーロ♪

妙に沢山入っています。

中には二種類の大きさのゴムが入っていて、おっちゃん曰く

水道の構造上どっちかのゴムが絶対に合う様にできてるんだそうな。

ほっくほくのウキウキで取り付けたのですが、なんと新しいゴムをつけても前のと同じ状態。

相変わらず水はポタポタ

ううん、と考えた末余ってるゴムを薄くスライスして上から重ねてみたところ

水漏れ☆ストップ


きゃーーー

やったわ、私はとうとうやったのね?

と、一人で跳ね回りながら電話してきた彼氏に自慢しまくりました。

水が漏れてるのは風水的にも、なんだか良くないような気がするものです。

これでもう、一生蛇口のポタポタが起こっても怖いもん無し。

ぐふふ
[PR]
by outlawroma | 2011-07-29 06:36 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30