夏の思い出

f0157724_894583.jpg


イタリア恒例(?)夏のバカンスへと行って参りました。

今回は11日間で、南はシチリアから北はドッビアーコというオーストリアの真下まで、縦断しました。

まずはカラブリアまで、超特急の列車で4時間!

f0157724_8121418.jpg


スモーキーさんの不在を補うかのように、出会った子猫とじゃれあい

f0157724_8131286.jpg


アーモンドのグラニータを食べ

バイクの後ろに縛られて、シチリアへGO♪

f0157724_8144541.jpg


カラブリアからシチリアへ渡る船の旅は短いながらもドキドキ感がありました。

f0157724_8155310.jpg


ふたたびアーモンドとジェルスィのグラニータを食べたのもつかの間

そのままシチリア中をバイクで縦断。。。

途中彼氏と大喧嘩をして650kmのシチリア日帰り旅行、完了。

再びカラブリアのステキな海で焼かれ

f0157724_819731.jpg


トロペーアでアイスを食べ

f0157724_8195680.jpg


再びバイクの後ろにしがみついて、ローマまで7時間の移動。

翌日、性懲りも無くバイクの後ろに縛られたまま、ドッビアーコへ♪

f0157724_822147.jpg


なんと、700kmを越す移動は8時間にも及んだのですが、その間バイクに表示された気温は平均40度!

死ぬかと思いました。

でも数日前の景色とは全く違う世界がそこには広がっていました。


f0157724_8261699.jpg


f0157724_824169.jpg


とりあえず、その辺に生えてた四つ葉を撮影。

南の海でのだらけ気分はどこへやら、北の山では皆さん歩いたり、自転車に乗ったりして健康的です。

そしてzz達も、自転車に・・・

f0157724_827769.jpg


近くの街までちょっくらサイクリング♪

f0157724_828184.jpg


のはずが、55kmも走る羽目になり

ついてゆけなくなったzzは皆に遅れたあげく、道に迷い

果てには彼氏と道端で大喧嘩までしてしまいました。

バカンス中に喧嘩してる人を見なかった年は今まで無いのですが、

あれですね

日常やらない事をやるにつけて、日ごろ見逃している嫌な部分が露骨に表れたり

単独で行動できない状況に追い込まれる機会が増える故に、ストレスが溜まったり。。

今回は車の中で泣き喚いている女性や、八百屋で喧嘩を吹っかけてくる人などを見かけました。

ちなみに私は今回、生まれて初めて人に石を投げて怒りました。。
・・・・・だって他に武器が無かったんだもん

そんなわけで、なかなかにエキサイティングな長距離移動続きのバカンスだったわけですが

夏が終わり、いつもの日常が戻ってきた中

私に道端の石を投げつけられた彼氏が、そのままもう戻ってこない秋がやってくるのではないかと、そんな思いに駆られる日々を過ごしています。

f0157724_18535947.jpg


みなさんはステキな夏を過ごしましたか?
[PR]
Commented by ぐあつこ at 2011-08-27 10:15 x
アーモンドのなんとかってすごい美味しそうだけど、なんなのかしら。アイス?
凄い人ごみだけど海きれいだねえ。わしも今年は平戸の海へ行ったぜ。綺麗だったけどそっちの海にはかなわんな~~。
関東の海は泥水色だった。そして今年はアレのせいで海水浴場ガラガラだった。
彼氏と仲直りできますよう…
Commented by outlawroma at 2011-08-27 18:42
アーモンドのなんとかはねぇ、アイスとシャーベットの中間みたいなもんかな。なんつーか、柔らかい、味が軽めのジェラートみたいな感じ。
確かに海はこっちのにはかなわないねぇ。日本では沖縄の海くらいかな、この色と透明度を体感できるのは。
彼氏との展開は、今夜判明する予定。。。うひゃひゃ
Commented by MIYOSHI。 at 2011-09-01 22:46 x
青い空み青い水辺が魅力的~(´∀`*)ウワー! イタリアの夏休み楽しそう。 ルパン三世Tシャツも気になる、、、☆
Commented by outlawroma at 2011-09-19 05:59
ルパンの彼は家族連れの普通の人でした。
えらく目に付いたので、一緒にカメラに収めちゃった♪
by outlawroma | 2011-08-27 08:50 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30