トイレ掃除と大喧嘩

つい二日ほど前、夜中に彼氏の家のトイレ掃除をしました。

理由はと言うと

この数ヶ月ほど、彼氏が大変に感じが悪いのです。

その理由はというと

仕事に対する支払いが為されないため、自分の支払いができないから。

そんな理由でzzの前でもつまんない愚痴やら嘆きが増えたのです。

人のお金の出入りはどうにもなりませんし、だからと言ってこのまま感じの悪いお付き合いをするのも不本意です。

ということで、うーんと考えてみました。

私にできること、あるかしら?

そうそう、風水があります。

zzは風水定位盤というとても手軽で簡単な風水の表を見て、自分の家や部屋の中を整理するのですが

これがなかなかに効くのです♪

九つに分かれた図に彼の家の間取りを当てはめてみると・・・

繁栄、財産、豊穣、幸運に当たる部分がちょうど一階のお手洗いに当てはまりました。

と言うわけで

「今からあなたの家のトイレ掃除しに行くから、覚悟しておくように。」

と、お家に到着。

んが

風水やエネルギーやら、そういう科学的根拠が薄いものに対してアレルギー反応を起こす彼は大反対。

でも、このトイレは訪問者以外、普段誰も使っておらず

毎週来る家政婦も、それをいいことにろくに掃除をしていないのです。

彼はそれが分かっていたので、最終的にはちょっと嬉しそうに手伝ってくれました。

そして夜遅く帰宅中、車の中でなぜか大喧嘩になり

翌日、たいそう機嫌の悪い声で電話があり

ずっと支払いが滞っていた人から小切手を切ってもらったということでした。

そして、更にその翌日

もう一人の顧客から

「13日以内に支払いがされることになったから、やっと君に払えるよ。」

と言われたと電話がありました。

彼の声は弾んでおり

「ボクは風水なんてぜーったいに信じないからね。」

と念を押した上で、でも今度は家中のトイレを君に掃除させるつもりだから、頑張ってね。

と言って電話は切れました。

正直な話、彼が風水を信じようが信じまいが、zzにはどうでもよい事で

数ヶ月もの間機嫌を悪くしていた理由が解消されるのなら、この際良い機会なのであらゆる部分を掃除してやりたいと思っています。

ちなみに風水定位盤で検索すると表は簡単に見つかるので、皆も気が向いたら試してみてね。
[PR]
Commented by Junbei at 2011-12-01 21:09 x
なんて嬉しい記事なんでしょう!私ZZさんには悪いけれども笑わずに入られなかったです。でも、彼氏はかなり素直なんですね。電話をかけてきたり、報告せざるを得なかったんですね。あー、あっぱれ!
風水定位盤はともあれ、トイレの掃除は運を呼ぶって言いますね。そう言って、敬遠されがちなトイレの掃除をさせよーっという意図があるのかもしれないですが、でも気持ちよくなるのは確かですね。
私も「風水定位盤」欲しいな~、どうやって手に入れるんですか?
Commented by outlawroma at 2011-12-05 09:10
トイレ掃除がどうのというより、単に自分が住んでいる場所を綺麗に保つのは大事なことだと思います。
長いこと使われないままのモノや場所は、体の不都合につながるような気もします。
風水定位盤はそのままグーグルなどで検索すると出てきますよ。
Commented by MIYOSHI。 at 2011-12-06 01:21 x
こんにちは~。あまり詳しくないんだけど、わたしも風水をときどきちょっと試ししてマス。でもやっぱり一番大事なのは、家の中をきれいにしておくことかなーと思う。気をつけないと~(*´ω`*)。
Commented by outlawroma at 2011-12-08 02:48
ですよね。家の中や自分の生活に関わる場所などをキレイに保つのは、良い運を呼び込む一番手っ取り早い方法なんじゃないかと思います。。私はちょっと気を抜くとすぐ散らかっちゃうんだけどね。
by outlawroma | 2011-12-01 04:05 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30