猫のかほり

f0157724_5384744.jpg


夕ご飯をお皿に盛っていると、今日はいやにエキサイトしたスモーキーさんがしきりに遊ぼうと誘ってきます。

せっかくなので、隙をついて抱きしめ

モフモフの毛並みに顔を思いっきり突っ込み、ふごーーーっと息を吸い込んだところ

なんという、すてきな香り♫

どうした事でしょう、スモーキーさんの首筋からはそこはかとないお花の香りがするではありませんか。

おかしいな、柔軟剤でもこぼれてたのかな。

と考えているうちに、ふと思い出しました。

さっき買い物に行く前、私が開けた引き出しの中に潜り込んで出てこようとしなかったスモーキーさんの姿を。

香りの元はこちら

f0157724_5364024.jpg


クリスマスにもらった、バラの香りがするサンタマリアノヴェッラの防虫剤。

洋服や下着の香り付けに使うらしいのですが、まさか猫の香り付けにも使えるとは。

飼い主としては、これからも度々引き出しの中で眠りこけてもらいたいです。
[PR]
Commented by ちびすけ at 2012-02-18 13:13 x
猫アレルギーのわたしだったら倒れています。
Commented by ぐあつこ at 2012-02-19 21:58 x
ストーブにすっごく近づいてる時って、焦げてるような香ばしいニホヒがするよ~ ああ くんかくんかしたい
Commented by outlawroma at 2012-02-21 09:54
ぱんださん
そうだったんですか、知りませんでした。
Commented by outlawroma at 2012-02-21 09:55
ぐあつこ君
ああ、一度私も香ばしいスモーキー臭を体験したい。。
by outlawroma | 2012-02-14 05:50 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30