旅なれた靴下

f0157724_242566.jpg


zzが冬場にいつも愛用している毛糸の靴下があります。

職場のみんなにとある女性がプレゼントしてくれた、この靴下。

足の裏の部分に滑り止めがついていて、大層はきやすい上とても暖かいのです。

愛用するあまり、zzはどこに行くにも持ってゆきます。

もちろん日本に帰った折も、移動中の機内はもちろん、実家でくつろいで過ごすときなど、スリッパを履くよりうんと楽ちんでした。

そして次はバルセロナにももって行きました。

私は携帯用のスリッパが大嫌いなので、旅行するときには欠かせなくなってしまった靴下。

もちろん家にいる間も必要です。

似たようなのを探すのですが、見つからないまま今に至っています。

そしてあまりのヘヴィローテーションぶりに、とうとう穴が。。。

f0157724_2414231.png


あいちゃったんですねぇ。

しょうがないので繕う事にしました。

f0157724_2404285.png



4個もついていたポンポンはもはやどこへ行ったかも分からず、お星様の部分は毛玉だらけですが

明日から週末に掛けて、今度はカーニヴァル真っ最中のヴェネツィアへzzと共に旅立つ予定です。

ふふ。
[PR]
by outlawroma | 2012-02-17 02:53 | 生活 | Comments(0)