勝負服とふんどし

人前に出るときに着る、取って置きの勝負服があります。

といっても、20ユーロで買った安物のコックコートとザラホームで見つけたエプロンなのですがね。

それでも本人は満足しているのですが、そろそろ少しグレードアップした勝負服が欲しいなと思い始め、ネットで色々と探してみました。

せっかくなので和風なものを・・

と考えたのですが、さすがに着物は汚れちゃうし、ちょっと変な人みたいなのでやめました。

うーんと考えて、作務衣なんかどうかしら?

と、探したところ

f0157724_232392.jpg


・・ああ、ありました。

そして思い出しました。

この格好は日本国においては 「 居酒屋の店員 」 がするのだ言う事を。

イタリアでやったらきっと、忍者って言われちゃう。

じゃぁ、もうちょっと洒落た柄の入ったものなら。。

f0157724_2353140.jpg


甚平さんが見つかりました。

でも、これじゃぁなんかヤンキー入ってるみたいだ。。

もうちょっと控えめな柄なら・・

f0157724_237029.jpg


やはり、ヤンキーの香りはぬぐえない。

それにこの袖じゃ火が燃え移る可能性大です。

じゃいっそ、和食調理服で!

f0157724_23113321.jpg


・・・・・こう来たかっ!!!

居酒屋店員から板前にグレードが上がったら、ヤンキー趣味からヤーさんテイストにグレードアップするのか。

確かに分からなくも無いんだけど、しかもどれも男物だし。

と、ふと横の広告に目をやるとそこにはなぜか、褌 「フンドシ」の文字が・・

ついつい興味のわくままに検索を続けてしまったところ、「日本フンドシ協会」なるものを見つけてしまい、そこでなんと女性用フンドシの存在を発見。

なにやら色んな風にメリットがあるという説明がついていました。

個人的にはタンガかブラジリアーナを支持するzzがフンドシを締める日はまぁ、来ないとしても。

子供の頃からずっと、どうやって身に着けるのか不思議でなりませんでした。

そしてとうとう、ふんどしの締め方を発見。みんなも見て見て!!

f0157724_2324769.png


いやー、こうやって締めるのですね♪

よく考えたもんだ。

それから一度彼氏に身に着けてもらいたいもんだ。

というわけで、新しい勝負服は見つからないままフンドシの締め方をマスターした昼下がりでした。

そのうち誰かにプレゼントしてみようっと。ひひ
[PR]
Commented by MIYOSHI。 at 2012-05-22 10:13 x
ローマの方で地震があってみたいだけどダイジョブかな。フンドシ、シブイ。ちなみに地元では遠州綿で作った女性用ふんどしというのがありマス。自分では着けないけどー。
Commented by outlawroma at 2012-05-26 18:22
地震の件は全く問題ないですよ。
フンドシ、体を締め付けないから良いらしいですが、女性がつけるには確かに余りファッション性の高いものではないよね。残念。
by outlawroma | 2012-05-17 23:29 | 生活 | Comments(2)