タマゴの数字

f0157724_147476.jpg


週末、湖のほとりまでバイクでドライブに行きました。

とてもいい天気でお花の香りが充満する田舎道を走った後は、トム・クルーズが結婚式を挙げたというお城の隣にあるステキなレストランでたらふく美味しいものを食べ

ふたたび湖のほとりをブンブンとバイクで走ってローマに戻ってきました。

やはり週末はこうでなくては。

と、ベッドでゴロゴロしながらふと、携帯に目をやると

おや、電話がかかっていたようです。

メッセージも1件入っています。

うふふ、夜もまた何か楽しい事が待ってるのかしらん。

と、メッセージを見てみたら そこには

「zzさん、どうしたの?具合でも悪いの?今日仕事に来なかったけど・・・・」





え?

ええっ?







ガバっとベッドから飛び起きたところで目が覚めました。

ええ、目は覚めたのですがね。

それは決して夢ではなかったのですよ。

なんたることか、私とした事が、レストランの喫茶タイムのお仕事を忘れて、一日中遊びほうけていたのです。

あのね、ちょっとこれはびっくりしたね。

さすがに朝からメッセージを見るまで1gたりとも考えが及ばなかったなんてね。

しかも、お昼を食べたレストランでは店の人と「最近レストランで喫茶の時間をはじめたの~♪」なんて、話題にまで上らせておきながら

そこで働いているはずの自分が、よそのレストランでお菓子までムシャムシャ食べていたとは。

どこまで責任感の無い女なのでしょう?わたくし。

と同時に、自分の意識の深い部分が実は色んなことから自由なのだということが分かり

ああ、ビバ☆自分!! ますますzzの事が好きになった次第です。


ちなみにトップのタマゴの写真ですが

イタリアのタマゴって、数字がスタンプされてるんですよね。

一番最初に書いてある数字、たとえばこのタマゴには0IT032BO255とありますが

この場合0はbiologicoの意味があります。

数字0から3まであって

3 per le galline allevate in gabbia (o batteria);
2 per le galline allevate “a terra”;
1 per le galline allevate all’aperto in maniera intensiva;
0 per le galline allevate all’aperto in maniera estensiva e con mangime biologico.

とまぁ、3あたりは食べないほうがいいような気がします。

これはつい最近彼氏のお母さんから教えてもらったのですが、なかなか分かりやすい表示ですよね。

安いやつは大抵3の表示があります。

高いのでも中をあけてよく見たら2だったりする事がしばしば。

さすがにBIO表示をしてるものはちゃんと0みたいですが。

やはりタマゴもストレスの真っ只中で産まされたやつより、土の上を駆け回って暮らしている鶏の産んだタマゴのほうがきっと体には良いハズ。

皆も参考にしてみてね。
[PR]
Commented by ぐあつこ at 2012-05-26 16:35 x
お仕事は順調ですかい?なんて言い訳したの~?ゴメーン、テヘッでOK?
Commented by outlawroma at 2012-05-26 18:23
お仕事は順調です♪ 言い訳はねぇ、してないよ。まるっきり忘れてた、ごめんね、って言いました。
Commented at 2012-06-03 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこべえ。 at 2012-07-12 05:34 x
知りませんでした!!

なるほど勉強になりました(*^^*)
Commented by outlawroma at 2012-07-14 23:38
どうせ食べるなら、体に良いものを選びたいですね♫
by outlawroma | 2012-05-23 02:18 | 生活 | Comments(5)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30