魅惑のくぅりぃー

f0157724_20273521.jpg


今日は朝から(ってゆっても12時過ぎてましたが)お買い物に行ってきました。

なぜならお昼に友人が来る予定なので、このくそ暑い中外に出る気にはならないし、それなら家でご飯を食べようと思ったのです。

メニューの候補に挙がったのは冷たいうどんとカレー。

うどんは今現在家に無いので、朝から隣の駅まで歩いて買いに行くか自分で作るかの何れかを選ばねばならず、うーんと考えた末に

「やっぱ面倒くさい」ということで、却下。

残るはカレー。

引き出しの中に眠っていたこのカレーの素、実は今日やってくる友人がくれたもの。

一度前に食べた事があるのだけれど、そのときもくれたのはこの友人。

何か理由があってくれるのかしら?

しかも、前回食べたときは余りにもいい加減に作ったせいで、カレーの分量だか何だかを大幅に間違え、とんでもなく辛い代物が出来たのです。

で、それを無視して二人で食べ進んで行くうちに、どういうわけか段々と気分が高揚し始め

二人でナチュラル☆ハイな状態に陥り、その後お風呂場の洗濯物を見て5分ほど死ぬほど笑い転げるという

なんともよく分からない効果を享受したのでした。



ちなみにイタリア語ではカレーはcurryをイタリア風に発音するので、zzには「キュうぅーりぃー」といってるように聞こえる。

もちろんそんな発音私には出来ません故、適当に言った後で 

「ほら、あのインドの人達とかが日常食べてるあれ」

といって理解してもらうのですがね。

はてさて、おそらく賞味期限を大幅に過ぎているであろうこのカレー。

さっきスーパーで野菜とパンを買った後、わざわざメルカートへ出直してココナッツミルクを仕入れてきたというのに

肝心要の鶏肉を忘れていた事に気づいた5分前。

そんな訳で今回は野菜カレーにする予定です。


どんな仕上がりになるでしょうね。

楽しみです。
[PR]
Commented by mimo at 2012-08-23 03:06 x
mio です。 私もカレーのイタリア語式発音できないよ。 
Commented by outlawroma at 2012-09-30 22:32
ね、難しいよね。イタリア語っていうかちょっと英語っぽいし。
by outlawroma | 2012-07-16 20:43 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30