部屋作り

f0157724_121013.jpg


ただいまお部屋を改造中です。

模様替えというか、一部取り壊し後作り直しAND中身入れ替えというか。

まぁ、そんな感じなのです。

というわけで、私とスモーキーさんは二人で別の部屋に急遽お引越し中。

トップの写真が避難先の家の中で一番小さい部屋。

工事の人週末しか来れない為、避難生活もはや三週間目を迎えようとしています。

ちなみに改造中のお部屋はこちら

f0157724_126786.jpg


トイレしか見えませんが…

改造中なのがトイレ部分なもんで。

Zzとスモーキーさんが住むこの部屋には、なぜか室内にトイレと洗面台がついていて、複数の人達と一つ屋根の下で暮らすに当たっては、かなり便利ではあったのですが

そろそろzzとスモーキーさんだけの空間が欲しいなということで、いっそのことシャワーもつけてしまえと。

そして、小さなキッチンもつけてしまえと。

更には、この部屋を丸ごと人に貸してしまえと。

思ったわけです。

そして私たちは家の残り部分に住めば、以前と同じ状態ながら同居人とお互いのプライバシーが保てると来たもんだ。

思い立ったが吉日。

トイレの壁はいとも容易く100kgを超えるルーマニア人の作業員によって、ドッカンがらがらと叩き壊され

その後すぐさまシャワールームを取り付け、新しい壁が塗られ、タイルが張られた訳です

f0157724_2130197.jpg


じゃん

あんま変わんないけどね。

でも、洗面台からシャワーから、ついでにいえばルーマニア人が壊してしまったのでトイレの便器まで全部入れ替わる運びとなったのです。

壁塗り職人も登場し、部屋の壁も塗り直し♫



あまりにも工事中な為、足の踏み場があまりなくてよく分からない写真しか撮れないのが残念。

でも、家の工事って面白いねぇ。

模様替えより癖になりそう。

f0157724_21305134.jpg


これを書いている今、隣の部屋では電気ノコギリの音が鳴り響き、とうとう最後の仕上げ、洗面台とトイレ、そしてシャワーの取り付けが行われようとしています。

人に貸すとはいえ、取り合えずしばらくはzzとスモーキーさんで味見して見なくては。ひひひ

zzを虜にしてしまった家の改造。

つぎはサロンの床、壁、キッチンへと続いてゆく予定です。

ひゃっほぅ

f0157724_153759.jpg

[PR]
Commented by NKTmgm at 2012-10-11 11:50 x
はじめまして。ずいぶん前から読ませていただいています。
気を張らず、自然にローマでお過ごしの感じがしています。
スモーキーさんの表情もいいなぁ~。
Commented by outlawroma at 2012-10-12 01:36
はじめまして、コメントありがとう。
いつもお気楽にのほほんと暮らしています。スモーキーさんは、その点に関しては私の師匠と言えるでしょうね(^◇^)
by outlawroma | 2012-10-04 01:26 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30