スモーキーのダイエット

f0157724_19285525.jpg


スモーキーさんのお腹は、たるんたるんのピンク色です。

体重自体は6kgちょい、獣医さんにもこの骨格ならそんなに太ってはいないよ、体格が良いってくらいかな。と言われます。

そしてその後、うん、まぁ、もう少し痩せてもいいかもね。

なんていう言葉がついてきます。

早い話が、標準より太目だけど身体つきからして痩せタイプの猫じゃないから気をつけな ってことみたいです。

そんな肉付きのいいスモーキーさん、最近家の工事を始めたこともあり、前より頻繁に彼氏の家に連れて行って一緒にお泊まりすることが増えました。

彼の家には猫と犬がいます。

お利口な二匹なのですが、そこはほら、家庭の事情が違うっていうの?

スモーキーさんに比べて、ちと野生的なのです。

一人っ子のスモーキーさんは、決まった量のご飯を一日に何度もちょっとずつ食べるのですが

ちょっとでもお皿に残っていると、他の二匹に瞬間で食べられてしまいます。

そんな訳で、ボヤボヤしていると食べる前に奪われたりする事態も発生。

ちょっとは威嚇とかするかと思ったのですが、スモーキーさんときたらがっつく二匹から離れ、困ったような、冷めた視線で眺めているのです。

しかも、彼らの唾液の匂いが許せないのか、zzに飲み水まで交換を求める始末。

zzも一日中構っている訳に行かないため、必然的にスモーキーさんの食事量は減り、広い家と庭の往復で運動量が増え、もう一匹の猫と走り回ったおかげでさらにカロリーが燃焼し

ちょっとだけ軽くなりました。

f0157724_19543079.jpg


見た目あんまり変わらないのですが、驚いたことに子猫の頃のような一人遊びが復活!

zzにも頻繁に遊びを仕掛けてきます。

たとえそれが、夜中の3時であっても!

・・・・早く本当に工事を終わらせて、zzとスモーキーさんだけで夜中の3時だろうが、朝の5時だろうが、好きな時に好きなだけ遊び倒したいものです。

f0157724_2095160.jpg

[PR]
Commented by あつこ at 2012-10-14 21:24 x
好きな時に好きなだけ遊び倒すなんて!ううううらやましい
いつかぜったい猫飼うんだ!
Commented by outlawroma at 2012-10-16 00:59
今飼っちゃえば?子供が生まれたら一緒に遊べるじゃん。
Commented by あつこ at 2012-10-21 17:06 x
ペット禁止のアパートなのよう・・・ こんど引っ越すときは猫かうんだ!
Commented by outlawroma at 2012-10-21 17:43
それは残念!じゃあ今度の引越しが楽しみだねぇ。
by outlawroma | 2012-10-14 20:13 | 生活 | Comments(4)