髪の毛のやり場

皆々様、いかがお過ごしでしょうか。

この一ヶ月ほどネットが上手く使えない日々が続いていたZZでございます。

あーもう、ちょっと調子に乗って、フレンズを3話続けてストリーミングで見たらこのざまですよ。

しかも、tim と treの両方を使っているのに、片っぽはビデオの見過ぎ、片っぽはついうっかりローミング機能がオンになってて、ものすごい勢いで残高が消費されていました。

でももう大丈夫。

すぎた事ははした金とともに去って行くのよ。ふん。

さて

クリスマスを前にしてローマもいよいよ冷え込んで来ました。

私は実はマフラーなど、首回りに何かを巻くのがとても苦手で、ハイネックのカットソーなんかでも気が変になりそうになるという、変な体質なのですが

最近気がついたのです。

首回りに何かを巻きつけなくても、何かしらをジャケットと首の間の隙間に突っ込んで埋めておけば、暖かさが全く違うという事に。

そんな訳で、手持ちの薄くて柔らかい毛皮のケープをかぶり、前の方に持って来てフード付きの上着の首部分に押し込んでみた所

なかなか良い感じ。

しかし、ここで問題が発生しました。

裏地のついた分厚い上着を着た時点で、ZZの長い髪の毛は自然と左右に分かれて胸の位置に押しやられてきます。

そして、そのうえ毛糸の帽子をかぶり、上着のボタンを留めてケープというかマフラー状のものが首の隙間を埋めてしまうと

行き場を無くした大量の毛が、洋服の下で右往左往。。。

そして歩いたり下を向いたり右を見たり、とにかく何かしらの動作をするにつけ、だんだんと服の外に出てこようとするのですが、そこは首回りに詰め物があるので出て来れない。

そんなわけで、外から見たら普通の人なのに、その内側では肩から胸にかけて、そして首のすぐ下らへんまでがモジャモジャのぎゅうぎゅうという、大変な状態になってしまうのです。

毎朝、家を出てメトロ近くに着たあたりでそれが最高潮に達し、少しばかりブルーな気分になる日々が続いています。

髪の長い人たちは皆、どうやって首回りを処理しているのでしょう。

すごく不思議です。
[PR]
Commented by ちびすけ at 2012-12-21 21:10 x
スポーツ刈り、いいよー。
Commented by outlawroma at 2012-12-22 03:51
いやだ、寒そうだもん。
Commented by ちびすけ at 2012-12-22 11:05 x
寒いときは帽子をかぶるのですよ。
by outlawroma | 2012-12-20 03:15 | 生活 | Comments(3)