トレイシー姉さんと年越し☆

あ、さて

ハイカロリーな年末を過ごしている皆さん、ダブついていますか?

トレイシー姉さんと素敵なひとときを過ごすには、ピッタリな季節です。

でも寒いといちいち着替える気にもならないし、何よりやり始めるまでが長い。

そんなある時、良い方法を思いつきました。

暖房をつけないのです。

イタリアにはコタツのようなものが無いので、じーっと座ってネットをしたり、仕事をしたりしてると、40分から1時間もすればいくら温暖なローマでも足下が冷えてきます。

それが目安。

何か一枚よけいに着るか暖房をつけようと、体を起こした時にすかさずyoutubeでトレイシー姉さんのページを開き

10分間のエクササイズを始めます。

これがねぇ、なかなか良いのですよ。

何よりも気分転換になって、色んな意味で区切りがつくし、たった10分なので少々しんどいエクササイズでも疲れる前に終わってしまって全然苦になりません。

しかも彼女のエクササイズは同じ動きに飽きる前に次の動きに変わるし、複数の動きを同時にやったりするので、それについて行こうと必死になることで、動きのしんどさそのものに集中できないという面白い現象が起ります。

なんていうの、別の痛みで本来の痛みが軽減するっていうか。時にはどっちの痛みに集中して良いか分からないから、どっちも感じないっていうか。そんな感じ。

1分位でで一枚脱ぎ、5分もすれば全身が暖まり、10分終わる頃にはホッカホカです。

ガスや電気で暖まる代わりに、自分の要らないエネルギーを燃やして暖まる!

もうね、これ以上シンプルでエコロジーな暖房はないね。

何より、ダラダラ過ごす時間にメリハリがつけやすいです。

一日一回でも何回でも、足や手先が冷たいと感じたら、即youtube!

やりたいメニューをその時の気分で選んでやるのは、なかなか楽しいものです。

みんなも今これを読んでいて、ちょっと寒いかも、って思ったら下のメニューから好きなのを選んでやってみてね。

ウォーミングアップ

椅子に座ったまんまで上半身と腕の体操

バスタオルを一枚用意して、なんか家庭的な感じなんだけど途中からかなり激しく全身運動が始まります。

下の三つは以前の記事で紹介したもの。
どれも未だお気に入りです。

太ももとお尻

お腹



アイアンマン2☆A
アイアンマン2☆B
撮影前のグイネスパルトロゥの為に作ったんでしょうかね。

ちょっと古いけど、これもグイネスの為のビデオ。
クリスマスシーズンの今にピッタリです。


途中いくつか出来ないものもあります。そんな部分は一休みしたり、ビデオに遅れても無視してゆーっくりやります。

私がエクササイズをやる目的は、あくまで冬の間脂肪を貯めがちになって、その連鎖反応で思考まで怠惰になるのをコントロールする事にあるので

別に絶対メニューをこなさなくても、出来るようにならなくても全然構わないのです。

体が一定時間ごとに温まると、全身に血液が回って頭が冴えるし、何より色んな事に好奇心を感じるたびに体がさっと反応できるようになります。

これは標準的な血圧の人には分からないかもしれませんが、長年血圧の低い人生を送る私にとってはずいぶんと大きなことなのです。

ホントに何もしないでいると、どんどん体がだるくなり、何もする気にならなくなって、最小限の動作で出来る範囲でしか行動しなくなり、暗くなるのが早い冬場は、午後5時過ぎには一日が終わってしまう日々が続くのです。

まぁ、そんな人は少ないかもしれませんが。

しばらく振りに彼女の動画をいろいろピックアップしてる途中、ちょっと体を隠すようなウェアを着ていたり、一気におっぱいがおっきくなってたり、全体がふっくらしてたりしてたので、あれひょっとして。。

と思っていたら、どうやら彼女ここ最近妊娠してたみたいですね。

お尻や手足の引き締まり加減は前と全然変わってないのがすばらしいです。

みんなも資源を燃やす代わりに要らない脂肪を燃やそう!

それではこれからアイアンマン2をやってみたいと思います。

ちゃお
[PR]
Commented by ぐあつこ at 2012-12-29 14:24 x
今「産後の体操」やってるんだけどさ~、物凄く筋力が落ちてて、ついていけない…!なんとかマイペースでやってますが、それにしても、一度伸びた腹の肉のふかふか具合ったらすごいぜ~~。きもちいくらいふかふかだわよ(笑)。(ぶよぶよともいう)
きちんとガードルとか履いたほうがいいんだろうか…。とりあえず少しずつトレーシー姐さんについていけるようになりたいです。
Commented by outlawroma at 2012-12-30 22:06
おおお、とうとうその時が来たって感じだねぇ〜。
お酒を控えなくちゃならない今は、ある意味チャンスだから今の間に出来るだけ一気に取り戻すのだ。きっとすぐに妊娠する前より綺麗な体になると思うよ。ご近所じゅうの元妊婦たちを羨ましがらせてやるのだっ!!
ガードルとか締め付けるものはやめた方がいいと思う。そんなのより自分の筋肉を鍛えてお肉を持ち上げたり、肌を引き締めなきゃ、下着を脱いだら見られない体になっちゃうよ。
by outlawroma | 2012-12-28 04:04 | トレイシー アンダーソン | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30