髪の毛に色を塗ろう!


最近白髪がめっきり増えて、結構目につくようになりました。

正直な話、スタイリングだけでなくカラーリングの経験もほぼ皆無なzzにとって、髪を染めるというのはかなり抵抗があります。

自分の元々の髪の色が好きなことも手伝い、こうなったら白髪で髪の毛全部が真っ白になるまでそのままにしてやろうかとさえ思うくらい。

そんな中、ヘアチョークなるものの存在を知った今日。

ていうか一時間前!

チョークっていうくらいだし、そういやうちにチョークあったな…

上手くいかなくったって、どうせチョーク。

洗えばいいや。

と、お風呂場で早速試してみました。

いやー面白いですね。

色をつけたいところを一房手に取り、水で濡らしてチョークをこすりつけたら、ヘアアイロンで乾かすだけ。

どんどん髪の毛の色がパステルになってすごく面白いのです。

ひとしきり楽しんだあと、両手と鏡を見たら、チョークの色や水ハネですごいことになっていました。

これから大人の女性を目指すつもりが、何か大分違う方向に走りつつあるようですが、いいのです。

楽しければ。

お婆さんになったら全部ブロンドかグレーにして、それこそ綺麗な色を一杯いれて楽しむのもいいかもしれないな。

と、将来の楽しみが一つ増えた夜でした♪


f0157724_21363890.jpg

[PR]
by outlawroma | 2013-03-01 06:26 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30