インフルエンザとチキンスープ

f0157724_559576.jpg


一週間ほど前から続いていた腹痛、週末よりとうとう頭痛を伴う下痢となり、久々にインフルエンザの洗礼を受けたzzです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

いやー、あれですね。

ベッドから起き上がれないって、辛いね。

薬も買いにいけないもんね。

幸い心優しい彼氏が下痢止めと乳酸菌のカプセルを届けてくれたので、腹痛から解放され

その後頭痛薬と筋肉痛用のクリームで、頭と身体中の痛みも遠のき

ようやく起き上がって、退屈していたスモーキーさんをオモチャで遊ばせるくらいに回復しました。

夕方ごろオレンジを絞ってジュースにしようとしたら、力が出なくて絞り終わる頃にはヘロヘロだったのを思えば、随分良くなったと思います。

流石に丸一日絶食していたので、お腹もペコペコ。

薬が切れてまた起きれなくなる前に、冷蔵庫で凍っていた鶏肉で簡単なチキンスープを作っているところです。

丁度週末にお料理教室をやったところなので、残っていたお大根と生姜を入れてみました。

ずーっと昔、まだ日本でペルー人の彼氏と暮らしていた頃、私が具合が悪くて寝ている間に彼が鶏肉のスープを作ってくれていたことがありました。

寝起きに食べた熱いスープの味は今でも覚えています。

味付けは何とお醤油で、中には茹でたおうどんも入っていました。

病気の時に誰かが側にいるって、いいものですよね。

今のzzには付きっ切りでスモーキーさんが側にいてくれます。

早くスープ出来ないかな〜。
[PR]
by outlawroma | 2013-03-26 06:20 | 生活 | Comments(0)