パスクアと電子レンジ

f0157724_212729.jpg


パスクア

クリスマスと並んで色んな出来事が起こるフェスタがようやく終わりました。

今年のパスクア、パスクエッタはまず友人の車が走行中に前輪を失うという、大変シャレにならないおかしな事態に始まり

別の友人のレストランを営む実家では、パスクアの売り上げと家具をゴッソリ盗まれるという事件があったり

パスクエッタの夜には、彼氏の家からうちに帰るまでの道のりで、4箇所も交通事故が発生していたという、

まあ皆さん、色々と世間では大変な二日間だった模様。

zz的にはすべて経済が潤っていないのが原因なんじゃないかとおもうのですが、どうなんでしょ。

だってね

友人の車が走行中に分解したのは、まあひとえにお金を使いたくない彼がポンコツに乗ってたからでしょ?

で、泥棒さんたちは不景気だからこそこうやって計画的に、お金のあるところを狙ったわけでしょ?

最後の交通事故はそれこそ不景気の中、やってらんねーぜと日頃の鬱憤が溜まってた人たちが、つい飲みすぎてアホな事故をそこここで起こしたんだと思うんだな。

うん

我ながらスバラシイ洞察力!

あ、ちなみに泥棒さんにあった人たちが警察に通報したところ、その日ローマ中で一時間に何軒も同じような通報が入ってるんですよ、と言われたそうな。

大変ですな。

さて、話は変わって

zzはお泊まりをしたら朝、彼氏に朝ご飯を用意してもらうのが大好きです。

イタリアの朝ごはんと言えば、カップッチーノと甘いパンやチャンベッローネ。

そういえばローマではカップッチーノのことをカップッチョと呼んだりもしますが、他の街でもそうなのでしょうか。

愛するダーリンのいれてくれる、フワフワのカップッチーノ。

実をいうとzzはこの泡が余り好きではありません。

どちらかと言うと、苦手です。

そんなわけでたまには自分で先に牛乳を電子レンジで温めて、そこにコーヒーを入れたりするのですが

それをみるにつけ彼が言うのです。

電子レンジであっためたら、すぐに飲んじゃダメだよ。

体が煮えちゃうんだから!


…なんかすごい意見ですが、ヨーロッパでは余り電子レンジを好まない人がいるのは事実です。

しかも、日本にいる時は考えもしなかったような理由で。

電子レンジは食べ物の中にある水の分子を電磁波で振動させることで、その運動によって熱が発生するわけじゃないですか。

そこまではzzも知っていたのですが、彼らによると、その分子の振動は電子レンジから取り出した瞬間に止むわけではなく、しばらくの間は振動し続け、熱を発生し続けるのだそうです。

ゆえに

レンジから出してすぐに飲食すると、振動を続けている食物が体内で調理され続け、同様に体の中もそれによって

煮えちゃうんだから!

ということらしいです。

まあ、正直な話、結構説得力のある説明っていうか、実際そうなんじゃないかって思ってしまう、私がいます。

でも牛乳沸かすのって、面倒なんだよね。

何が面倒って、沸かしたあとの鍋を洗うのがね。

あれ、朝一でやると気が滅入るんだよね。

というわけで、これからは熱めに温めて、30秒ほど待ってから飲むことにしたいと思います。

では
[PR]
by outlawroma | 2013-04-03 02:50 | 生活 | Comments(0)