ラーメンが食べたい☆

f0157724_0143233.jpg


ふと、美味しいラーメンが食べたくなりました。

そんな訳で、少数の女友達とラーメンな夜を過ごすべく

f0157724_017565.jpg


麺を打ち

f0157724_0244014.jpg


出汁を取り

焼豚と味付き卵を作って出来上がったのが、トップの写真。

一人ならインスタントのラーメン買ってお終いですが、一緒に食べてくれる人がいればちゃんと作る気にもなるというもの。

こういう一から作る料理は4,5人分が一番作りやすいように思います。

次は何を食べようかな〜♪
[PR]
Commented by nktmgm at 2013-05-16 22:22 x
こんばんは(こんにちは)。3/29のコメントにお邪魔しました者です☆。
ZZさん、いつもきちんと作ってはりますね。量も半端なく…。
「いやぁこちらには売ってないし、作るしかない」と在ローマの友も言ってますが、それでも凄いです!。
こちらは材料が揃っていて、時間があっても、作る脳みそがない…んです。
Commented by あつこはなこ at 2013-05-23 23:17 x
久しぶり~
おいしそうなラーメン!
うちも今夜はラーメンでした。
もちろん手作りではなく。
かわいい我が子に、夕食にラーメンを食べさせるのは胸が痛みます・・・・けど、まぁ、よし・・・・じゃないか・・・

元気そうでなにより。
こちらも元気です。
Commented by outlawroma at 2013-06-15 10:53
nktmgmさん
コメントありがとうございます☆
最近、自分の中の流行が今まで適当に作ってたものを、一度ちゃんとまじめに作ってみる、ことなのです。とはいえ、実際にやるとちゃんと作ろうが適当に作ろうがあまり変わりはないのですがね。
作っている自分自身が楽しいことが一番です☆
Commented by outlawroma at 2013-06-15 10:55
あつこはなこ君
お久しぶり〜。丁度メールをしようかと思ってたところだよ。
夕食にラーメンとかハンバーガーとか、最終的には手作りのちゃんとした食事を与えるのと同じ位、子供にとっては大事な経験だと思うよ。
駄菓子とか体に悪そうなお菓子だって、大人になって考えたら、健康を考えて作られた手作りのお菓子と遜色ない、大きな思い出じゃん?
by outlawroma | 2013-05-14 00:22 | 生活 | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30