バカンス☆2013

スパイシーなカレーを作って食べたら、さっそく二時間後にお腹を下しました。

カレーと一緒に、冷えすぎて半分シャーベット状のアランチャータを飲んだのがいけなかったのでしょうか。。。


f0157724_534536.jpg



あ、さて

皆さんご機嫌いかがですか?

私zzは至って元気です。

例のごとく随分とブログを放置していましたが、その間にちゃーんと(?)行ってきましたよ、ヴァカンス♪


今年も去年同様彼氏とバイクでツーリング旅行でした。

f0157724_142174.jpg



主要な行き先はクロアチア♪

まずは南イタリアのバーリまで行き、そこからフェリーに乗ってクロアチア☆ドゥブロブニクへ上陸。

その後北上し、ちょろっとスロベニアを通ってそのままウィーンへ。

後は再び北イタリアに入りヴェローナを冷やかしてローマに戻るという、なかなかの大移動でした。

f0157724_28589.png

(Roma-Bari-Dubrovnik-Trogir-Zara-plitvice-Mali Lussinj-Zagabria-Trakoscan-Wien-Villach -Dobbiaco-Via del vino-Verona-Roma )

二週間弱の短いヴァカンスでしたが、移動距離は3500kmくらいでした。。

去年のギリシャに次ぐ二度目の国外バカンスでしたが、大変興味深いものとなりました。

車や列車と違い、バイクでの旅はまさに現地の空気を(何よりも風を!そして容赦ない太陽熱を!)肌で感じる上に、景色が180度以上開けた状態で移動します。

f0157724_436596.jpg


特にクロアチアの海岸線を南から北までずーーっと走り続けたのは、とても貴重な体験でした。

もしクロアチアを個人旅行する人がいたら、是非車やバイクで海岸線を走ることをお勧めします。

あり得ないくらい、美しいです。

リアス式の、とても変わった景色は海と山が同時に混在。

あの、なんていうの

普通の海岸は片方が海で片方が山って感じでしょ?

この国は入り江のデコボコ具合が半端無くって、目の前に海と山が両方、ちょっとした航空写真みたいな状態で延々と広がってるの。


f0157724_5385136.jpg


カラブリア、プーリア、シチリア、ギリシャと毎年あらゆる奇麗な海を堪能してなお、絶賛する以外表現できない美しさでした。


イタリア(ローマ以南)と比べて皆さん日本人に近い運転をするので、走りやすいと思います。

※ウィンカーを出した直後にスピードを緩めず右、左折するのを除けばね


そんな訳で、さっそく旅の思い出をみんなとシェアしたいと思います。


f0157724_5395122.jpg


なんだか一見したところ滝の下の裸族みたいだけど一応服着用故、御心配なく。
[PR]
by outlawroma | 2013-09-04 05:49 | バカンス | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30