ギリシャの海 その4

f0157724_3324824.jpg

レフカダ島周辺の小島の一つ、スコルピオス島。
レフカダ島は小泉八雲こと、ラフカディオ ハーンの出身地ですね☆


先に空を飛んで下で待ってたマウリツィオにすっごく素敵な島が見えたことを言うと

「ああ、そりゃオナシスの島だよ。」

という返事が。

そう、ケネディ大統領の奥さんだったジャクリーヌと結婚したことで知られるギリシャの海運王、オナシスが所有していた島なんだそう。

というわけで

翌朝さっそく皆で見に行きました。

f0157724_4311942.jpg

wikiペディアを読んだら、どうやらオナシスとジャクリーヌはこの島で結婚したみたいですね。

プライベートな領域なので、上陸することはもちろん出来ません。

ただね、島なんてどれも同じと思うでしょ?

それがこの島だけは上から見ても下から見ても、他の島とは全然違ってるのです。

何よりも色が違う。

とても鮮やかな緑の生い茂った木々。

そしてその木々も自生している木とは違い、よそから持って来た木を誰かが考えたレイアウトで植林してあるっぽいのです。


近づくとまず目に入ったのは、綺麗に手入れされたお庭のようなところに群がる、羊。。

羊?

そしてkeep out の立て札。

f0157724_4382594.jpg


ぐるっと回って島の反対側で泳ぐことにしました。

zz達同様、他にもクルーザーでやって来て泳いでる人がいました。

潜ってみると綺麗な水の底に空き缶など沢山のゴミがありました、有名な島なのでやっぱり色んな人が近づいて来てはゴミを捨ててゆくみたいです。

ちょっと残念でした。

あと、ウヨウヨいた魚達が異常な程大きかったのも奇妙でした。

クルーザーの旅もそろそろ終盤です。

f0157724_5173797.jpg

最後の方になるとみんな、狭い空間に複数で長時間いるコツは、それぞれが自分の世界を確立して周りに左右されないことだと悟る。。
[PR]
by outlawroma | 2012-08-04 03:30 | バカンス | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30