祭りの後

f0157724_191749.jpg


今更ながら、ハロウィーンの記事です。

今年はハロウィーンのフェスタをやり始めて3年目、最初は当日に思いつきで始めたのですが、さすがに回数を重ねただけのことはあってゲストの皆さんも慣れてきたようです。

f0157724_0485436.jpg


一方zz達ホストはというと、今年は料理長のフランカさんがクルージングで遊びに行ってしまい、zzと彼氏の二人で何とかすることになり・・・・・

直前まで大げんかしながら準備に追われました。

f0157724_058277.jpg

これはグアカモーレをリヴァースするかぼちゃ。

いやいや今回は簡単な物ばかりを作ったとはいえ、30人分の食いもんを用意するのは大変ですね。

f0157724_1103834.jpg


15人くらいなら当日に買い物に行って何とかなるのですが、さすがに20人を超えると二日がかり。

買い物だって一回出かけただけじゃ足りません。

ワインやら飲み物を調達するだけでも結構な時間を取られます。

ちなみにお菓子は前日までに用意♪

f0157724_0524037.jpg


指クッキーも勿論参加です。

かぼちゃのタルトは友人に頂いた『日本のかぼちゃ』を使用。 来てくれた日本人のお友達にも好評でした。

ゲストは日本人のみならず、キューバ人やらコロンビア人も混じって、なかなかにカラフルです。

飼われている動物もスモーキーさんを含め、当然ながら参加です。
f0157724_040525.jpg



途中からみんな踊り出し

f0157724_142398.jpg


3年前には仮装をすることすら考えられなかった面子さえ、踊り出したのには驚きました。

f0157724_134455.jpg


大きなパーティーを何度も似たメンバーで開くことを繰り返すと、数年後にはシャイな人も寛げるようになるのですね。

f0157724_112732.jpg


ハロウィーンは髪の毛のない男性陣など特に楽しいひと時を過ごすチャンスでもあるようです。

f0157724_1143427.jpg


そんなわけで、2014年のハロウィーンの模様でした。
[PR]
by outlawroma | 2014-11-07 01:24 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30