お米のチップス

f0157724_643416.jpg


私は夜中に料理やお菓子作りをするのが子供の頃からの習慣です。

どのくらい子供の頃かというと、小学校6年生くらい。

それが40歳の今も続いています。

今夜のお楽しみは、お米チップス♪

お米の粉で作る、オーブンで焼いたチップスです。

まあ、早い話がおせんべいみたいな物なのですが。

元々お店のアペリティーヴォで出す為に少し前に試作していたのですが

それを複数の友人達に振る舞ったところ、その中の一人がどこかの企業にプレゼンテーションするから写真を送れという事になり

まあ、どうせ暇なので作る事にしました。

とても軽くて美味しいのですが、日本のおいしいおせんべいやおかきに慣れているzzにはちょっと物足りないところがあります

おいしいお餅でおかきが作りたい〜。。

こうなったら今度は餅米で餅でもついてみようかな。
[PR]
by outlawroma | 2014-11-13 06:52 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30