Love in Tokyo

今日は映画の話題です。

それも、インド映画


実はさっきまでレストランで働いていたのですが、そこにいるインド人シェフがいきなり

「さよなぁ〜あ〜らぁあぁあ さよなぁらぁ〜♪」

と歌い出し、止まらなくなってしまいました。

それもすっごくいい発音で、なんか演歌調

でもよくよく聞いていると、演歌とも言えるし、インド調とも言えます。

アニメかなんかの主題歌だと思って聞いてみると、なんとインド映画の中で歌われていたらしいのです。

「これはインド人の男の人が日本に行って、日本人女性と恋に落ちるストーリーの映画なんだ。 僕が子供の頃に観た映画で。。。。とにかくこれを見ろ!

と、youtubeで見せてもらったのがこれ。



1:14:00 のあたりを、どうかご覧ください。

ていうか、見ろ!



もうね、まじで彼が歌っていた通り!

しかも、1960年代の日本でロケしてるし!!!!!←これってすごくない?

てゆーか、日本人女性て どう見てもインド人じゃねえか!

テルマエ ロマエみたいな感じなんでしょうかね、ノリとしては。

それにしても、突っ込みどころが満載な上すごく面白いです。

なんて言ったって、着物姿でいきなり突拍子もない振付のインド風ダンスをする女性に困惑する、日本人の一般通行人達が笑える。

途中、首をグラグラさせながら公園で踊り狂う着物女性の後ろを、子連れのお母さんが足早に逃げてゆく姿とか見えたりして。

他にも当時の日本の姿が一杯。

で、どうやらこの映画は結構ヒットしたらしいです。

オスカーを二つも獲ったんだ! と、インド人シェフは豪語していましたが(インドのオスカーでしょうね。きっと)

zzよりうんと若いシェフの子供心にかなり深く印象を残したようです。

コメントにも結構ポジティヴな言葉が連なっています。

ちょっとこれ、ちゃんと見てみようかしら?

と思ってよく見てみると、まさかの2時間46分。

インド人、暇すぎ。

「主役の俳優は、すごく有名なんだ!』

という彼にいろいろ説明を聞こうとしたら、 うん、こないだ死んだばっかりだ。

って、彼との会話は常に噛み合わないのですが、まあよく考えたら50年近く前の映画なんですよね。

いやー、スゴく良く出来てる。

オスカー獲ったのも分かるような気がします。

[PR]
by outlawroma | 2014-12-02 09:14 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30