人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬

あと数時間でローマでも2014年が終わります。

今日は大晦日

朝からフランカさんと二人でバタバタでした

まずは動物たちに餌をあげて

年の瀬_f0157724_03255383.jpg
猫のミーチャ
年の瀬_f0157724_03405940.jpg
アランチーニを丸め

年の瀬_f0157724_03320984.jpg
サルシッチェをスーゴで煮込み

年の瀬_f0157724_03242930.jpg
豚さんのローストを取り出し

年の瀬_f0157724_03413738.jpg
やはり豚さんのスティンキをオーブンから取り出し

年の瀬_f0157724_03250357.jpg
アランチーニを隠しに行ったら大きなチャンベッロー二を発見

年の瀬_f0157724_03262207.jpg
横を向いたらパンも一杯

途中、ミーチャにリンチされそうになっていたヤモリの子供を救い出し

年の瀬_f0157724_03471609.jpg
気休めにジャガイモを2KGほど焼いて

年の瀬_f0157724_03474271.jpg
全然手伝わない彼氏を見に行ったら、サロンでライブの準備中です

役立たずな人は放っておいて、
年の瀬_f0157724_03485655.jpg
トイレやら、廊下やら、庭の葉っぱやらを掃除して
年の瀬_f0157724_03515906.jpg
ようやく手伝う気になった彼氏と二人、モルタデッラのムースを作ったところ
ZZがプラスチックの皮をむき忘れて、大げんか。

結局ミンチにしたモルタデッラを裏ごして皮を取り除き、事なきを得ました。
でも疲れた。。

年の瀬_f0157724_03252955.jpg
ようやく暖炉をつけたあたりでブログの更新を思い立ったというわけ



さあ、今夜は遅がけの10時くらいからお客さんが来ます。

上に記した以外にもレンズ豆の煮込みや、ザンポーネという豚さんの足の詰め物料理、色んな野菜料理がお客さんを待っています。

そんなわけで、今年も色々と楽しい一年でしたね。

え、そうでしょ? みんな?

来年も、もっと楽しくて素敵な一年になることでしょう。

ええ、このブログを読んだ人には皆、素敵な一年が訪れることになっているのです。

それでは皆様、準備はいいですか?

TANTI AUGURI E BUON ANNO!! 良いお年を。







Commented by あつこ at 2015-01-03 23:31 x
あけましたよ。おめでたいですな。本日石川県の自宅に戻ってきたよ。長崎は雪がちらちらしておりました。石川県は雪がどっさり積もってます。そちらはたいそうなごちそうですね!!暖炉があるなんてステキ!!ああ~食べに行きたいわ~。
Commented by outlawroma at 2015-01-05 06:16
ローマも寒かったけど、雪はありえないな。一度この気候に慣れちゃうと日本の冬はオッソロしく厳しく感じるよ。ご馳走はありすぎると返ってシンプルな和食が恋しくなります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2015-01-01 03:58 | 生活 | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31