PostePay

今日は郵便局へ行ってきました。

目的はポストペイのチャージ。

*ポストペイ;お金を前もってチャージして、その範囲内で普通にクレジットカードとして買い物をしたり、郵便局のATMでお金をおろすことができるサービス

行ってびっくり、すごい人です。さすがはお正月明けの祝日前。

なんと30人待ちで、1時間以上が過ぎた頃にようやく自分の番が来たと思ったら

サーバーがダウン。

zzの窓口のお姉さんの所から始まり、他の窓口でもなぜかお金のチャージやら引き出しやらができなくなった模様。

なんてこったい、と切ない気持ちで郵便局を出て歩き始めたところ

ふと、思い出しました。

そういや駅の売店で出来たような気が・・・

夏頃にフィリピン人の若いカップルが、切符を買うzzの横で確かポストペイのチャージをしてもらってたような・・・

そのまま駅に向かい売店で聞いてみると、あっさり承諾。

手数料は2ユーロと郵便局の倍ですが、1時間以上待って出来なかったチャージがその場で終了するというスムーズさ。

なんという快挙。

他の駅の売店でできるかは知りませんが、A線のチプロ駅ではできます。

ポストペイ使ってる人は、どうぞ最寄りの駅でも試してみてください。



[PR]
by outlawroma | 2015-01-06 05:59 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30