落し物

昨日、野暮用で日本大使館まで行ってきた帰りに道端でこんなものを拾いました。

f0157724_01322587.jpg

フォルクスワーゲンのエンブレム。

どうやら車からコロッと外れて落ちたようです。

裏側を見たら中心に強力そうなボンドが乾いてくっついています。

泥で汚れていたので、ちょうど通りかかったレプッブリカ広場の噴水で綺麗に洗いました。

このエンブレム、結構なお値段がするんですよ。

今年の夏、zzの彼氏が中古のBMWのバイクを買ったのですが、それをカスタマイズしていた時に(iphonを直接バイクに装着&充電出来るようにしたのです)取り付けた器具の真ん中にBMWのエンブレムを入れたらいい感じだ。ということになり、早速買いに行ったのですが丁度いいサイズがない上、もしあってもそんなに安くないと知ったのです。

結局zzが厚紙にお絵描きしてシリコンで貼り付け&カバーするという暴挙に出たのですが。(見た人は誰も偽物だとは疑わないんだから、すごいでしょ?)

普通の人にはあまり縁のない物ですが、物作りをする私にはそのまま見過ごすには勿体ない素材。

なんに使うか当てなどないのですが、とりあえず冷蔵庫にでも張ることにしました。

f0157724_01330803.jpg
これが新しい冷蔵庫なら、きっともっと様になるハズ

おっきな掃除機とかに貼っても可愛いかも♪








[PR]
by outlawroma | 2015-01-10 01:44 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30