良い香り

f0157724_04525685.jpg


突然ですが、私は香りものが大好きです。

随分と若い頃から、寝る前に香水をつける習慣があるくらい好きです。

日本ではよく、香水の匂いは他人の迷惑になるからどうのこうのああだこうだ........

という人がいますが、そんなの知ったこっちゃありません。

確かに嫌いな香水の匂いというのはあるので、そんなのをつけた人がそばに来たら大変迷惑なのは良く分かります。

が、逆に香りの趣味が合わない人なんだな。というのも一発でわかるのでそれはそれで良いのではないかとさえ思います。

で、

この間、東洋のエキスポなるお祭りに行ってきました。

そしてそこで見つけたのが、トップの画像。

なにやら怪しげなお香を売ってるスタンドで見つけました。

売ってるお香というのも、普通のスティック状じゃなくて粒状のやつ。→こーゆーの

その向かい側に、おっきなミルクキャラメルみたいなのが山積みになったようなのがあって、それがまあ何とも言えない素敵な香りをムンムンと発していたのです。

これは直接肌に擦り付けて使うタイプのパフュームなんだって。

しかも原材料が、竜涎香27%、バニラ18%、バラの花びらの粉12%、竜涎香精油3%、ミツロウ40%

いやん、なんか効きそう (何に?)

とにかくいい香りなのですよ。

軽くてベタつかないので、手軽に持ち歩いていつでも香りを楽しむことができます。

二日間部屋に置いてたら、朝起きて部屋に入った瞬間ステキな香りがフンワリ漂ってて

ああ、幸せ♪

一個10ユーロで買ったのですが、つい最近モロッコに行ったという同行の友人によると

ちょっと高すぎ。

とのことでした。現地ではこんなの2ユーロくらいで売ってるんだって。

それを聞いただけでもうモロッコに行きたくなってしまいました。

そのうち本当に行っちゃおうかな、近いし。


ちなみに私が側に寄りたくない香水ナンバーワンはジャン・ポール・ゴルチェのシリーズです。

昔マドンナが着てたコスチュームみたいなおっぱいの尖ったマネキンのボトルに入ったやつ。

あれはどれを取っても嫌いで、おえーってなっちゃう。

あれを好きっていう人がいるんだもんね、世界には色んな好みがあるんだな。

以上






[PR]
by outlawroma | 2015-06-08 05:12 | 生活 | Comments(0)