バカンス2015・その3⭐️Eppan, Bressanone


先ずはその1その2をどうぞ。

f0157724_05212368.jpg
滞在地はボルツァーノと書いてある所の左下辺り

オーストリアに程近いトレンティーノ=アルト・アディジェ州。

イタリアワインが好きな人なら、トレンティーノと聞けばピンと来ることでしょう。

アルト アディジェ州のボルツァーノ県内にあるAppiano Sulla Strada del Vinoという地域にしばらく滞在しました。

とにかく右を見ても左を見ても、あるのはブドウ畑とりんご園。

泊まった部屋から見える景色も、全部ブドウ畑です。

f0157724_02525209.jpg
夜中にこの窓枠に座って涼んでたら、それを見てビビった彼氏とまた喧嘩。落ちねーよ


因みにこのホテルのベッドメイキングの仕方は、とっても変わってて毎回ふふっと笑ってしまいます。

沢山のクッション達は空手チョップで半分に折られ、お布団はクロワッサンの様にクルクルと巻かれています。

部屋によってはベッドの中心に、レースで作られたバラの花が飾られていて、その様ときたらもう正に
f0157724_02550888.jpg
新婚さん❤️いらっしゃぁ〜ぃ💕


という感じなのです。

翌日の朝食時にも、素敵な風景に出会いました。
f0157724_05255915.jpg
30年前の写真です。

って言ったら信じる人いる?

周囲の人がある意味、時代感のない服装をしている。というのが印象的でした



向こうのテーブルにバラの花とキャンドルが灯されているのが見えるでしょうか?

実は二組そういうテーブルがあったのですが、どうやらお誕生日だったみたいですね。

他にも朝食のビュッフェの片隅に、さりげなくシャンパンが数本冷やしてあって、これは帰るまでに一回は試してみたいと思っていたのですが、ついついやりそびれて結局お預けのままになりました。


さて、翌日は早速ブレッサノーネという所へ出かけました。

ここで見たのはAbbazia di Novacella 、ノヴァチェッラ修道院。

f0157724_05290997.jpg
天気が良すぎて、大変暑いです

f0157724_05291677.jpg
たまにイタリア語表記が無いときがあって、困る


もうお分かりと思いますが、この地域ではドイツ語が話されています。

イタリア語も通じるのですが、ホテルでも朝の第一声はボンジョルノではなく、グード モーゲンでした。

f0157724_05292501.jpg
丁度ビール祭りが開かれていました

f0157724_05293364.jpg
お墓

キオストロと呼ばれる回廊付き中庭を見た後は、ブレッサノーネのドゥオーモ(それぞれの町にある一番重要な教会)を見ることにしました。

f0157724_03201170.jpg
写真が嫌いと言いながら、なぜか必ず他人の写真に入っている人っていますよね

f0157724_03202401.jpg
パーパが居たので一応写真に撮っておく

f0157724_03203103.jpg
教会にも入ってみました

f0157724_03203763.jpg
大理石でなく、金属と言うのは珍しいですね




この地域には戦争の爪痕が深く残されています。
f0157724_03220315.jpg

広場に出ると、噴水ではスズメ達が代わりばんこで水浴びをしていました。

f0157724_03231939.jpg
ちゃんと順番を守って、一匹ずつ入っていくのが可愛い




中心地を散策中に見つけたショーウィンドウ。

洋服屋さんかと思いきや、飾ってあるのはワインでした。
f0157724_03244788.jpg
さすが、この地域の売り上げナンバーワン商品。

まだまだ続きます






[PR]
by outlawroma | 2015-09-22 03:36 | バカンス | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30