バカンス2015・その4⭐️Meranoとビアガーデン

先ずはその1その2その3からどうぞ。
f0157724_21391160.jpg

 南チロルの町、Merano

さあ、今日はメラーノという町にやってきました。

フランカさんはショッピングする気満々です。

でも先ずは中心地を観光することにします。

f0157724_21393001.jpg
可愛い街並みですが、古い建物はあまり残っていません


f0157724_21394359.jpg
綺麗に作り直された中に、ちらほらと古い部分を見つけることができます

f0157724_21393618.jpg
残っているというより、取り残されたと言う感じです

f0157724_21395167.jpg
恐らく中には誰も住んでいません

f0157724_21391776.jpg
さっさと観光を終えて、買い物

目抜き通りには沢山のお店が目白押し。

フランカさん曰く、10年以上前に来た時はもっと地元のものを売っている古いお店が数多く残っていたそうです。

f0157724_21395619.jpg
zzとフランカさんが毛糸を選んでいる間、外でまつおっさん二人

とても綺麗で洗練された街だったのですが、ちょっと思うところと違ったメラーノ。

この後は近くのビール工場に向かいました。

f0157724_21411222.jpg
横の道路を挟んだ所にビヤガーデンがあります

f0157724_21405080.jpg
家族連れが大勢いました



Forstというビール工場、この日は残念ながら見学できませんでした。

しょうがないので早速お昼ご飯にします。

f0157724_21404465.jpg
私たちはビヤガーデンでなく、中で食事とビールを楽しむことにしました



f0157724_21573799.jpg
ビヤガーデンとは打って変わって、こちらはとてもシック

f0157724_21413038.jpg
アルコール度の低いビールを選んでみました

他の人が頼んだ普通のビールのほうが何倍も美味しかったのですが、流石に毎日お酒を飲んでいるので今回はちょっと控えめ。

私は白いソーセージとプレッツェルをチョイス。

f0157724_21412540.jpg
ベイリーフの入ったお湯に浮かんでます

f0157724_21411933.jpg
超おっきなプレッツェル!

f0157724_21415299.jpg
これはお肉のタルタル、パンにつけるバターが添えてある所が普通のイタリアの街とは一線を画しています!(パンにオリーブ油はあっても、朝ご飯以外のパンにバターが添えられるなんて、普通はあり得ません。)


f0157724_21414791.jpg
オーソドックスなソーセージとクラウティ




この日は夜に、Pillhof というエノテーカに行ったのですが、ここはワインの品揃えが素晴らしく、雰囲気も大変お洒落でカップルで夕食を兼ねたアペリティーヴォをするには是非、オススメの場所です。



f0157724_21430410.jpg
サービスも一味違います

さあ、明日はいよいよカンティーナを見て回ります。



















[PR]
Commented at 2015-09-25 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by outlawroma at 2015-09-26 03:15
初めまして、こんにちは。いいですね、私はまだドイツへ行ったことがないので羨ましいです。
facebookは更新が少ないですが、大歓迎です。
by outlawroma | 2015-09-23 22:23 | バカンス | Comments(2)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30