アルトアディジェの秘密⭐️

6回に分けてアップした 北イタリア⭐️アルト アディジェの記事、いかがでしたか?

実は、この地域に行くと必ず起こる現象があります。

それは、謎の美肌現象💖

大抵、現地に入って24時間後にそれは起こるのですが、初めての時は偶然だと思っていました。

その後、再び彼の地に行った折同じくお肌がツルピカになり、これはやはり間違いないと気づいたのです。

勿論今回も、同様。

今までの人生の中で、こんなにお肌がスヴェスヴェのサラサラになったのはアルト アディジェ以外にはあり得ません。

と言いたいところですが、実は一度だけ同じ経験があります。

それは、ロシア。

若かりし頃40日ほど滞在したロシアで、同じくツルスベ現象が起こったのでした。

理由は良くわかりません。

それというのも、ロシアに行った時は早々に原因不明の下痢ピーに襲われ、40日間飲み水はコカコーラとガンガンに沸騰させたお湯で淹れた紅茶をごくわずか口にするのみ。

真夏だったのに常に水分が足りない状態でした。

食べ物は口に合わなかったせいもあり、激甘のチョコレートやパンとチーズがほとんど。と、極端に偏っていました。

そしてアルト アディジェでも、最初にツルスベ現象が起こった時は原因不明の蕁麻疹に全身を覆われるという、ツルスベとは正反対の症状にも見舞われていたからです。

それでもお肌そのものは、ベルベットのような質感になるという、何とも変な状態です。

今回は特に注意していたせいもあり、ツルスベ現象は現地入りした翌日の午後から起こることを突き止めました。

ちゅうことは、水?

水といっても基本的に飲むのはミネラルウォーターだし、パスタやお米などの水を多量に吸収するものはほとんど食べる機会がありません。

ひょっとしたら、空気そのものに何か秘密があるのでしょうか?


と言うわけで、このお肌がツルピカになるというのも、実は私がアルト アディジェに行きたがる大きな理由の一つなのです。


他にもにた経験のある人がいたら、教えて欲しいものです。




[PR]
by outlawroma | 2015-09-27 00:32 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30