ストリートフードをシェフが作ったら・・・

f0157724_01174337.jpg
zzのお友達、フランチが食べているのはブドウのプディングと塩味のホワイトチョコ

さて今日は日曜日、お友達と一緒にBIO SAGRAというイベントに行ってきました。

これは非営利団体が主催する、シェフによるストリートフードの祭典。

名の知れた若いシェフ達が様々なストリートフードを提供し、その売り上げを癲癇を持つ子供の食のケアの研究のために寄付するというもの。

会場は子供連れの家族で賑わっていました。

f0157724_01172183.jpg

目標額は2万4千ユーロ、去年は2万5千ユーロ集まったそうです。

チャンピーノに近い農園で開催されました。

f0157724_01172721.jpg
15ユーロ払うと食券がもらえます


さっそく食べたものの写真を紹介しましょう

f0157724_01175658.jpg
最近のシェフ達にはヒゲと刺青が欠かせませんな


上の写真はアマトリチャーナ(豚の頬肉の塩漬けをトマトソースで煮込んだスーゴ)をパンに挟んだもの。

f0157724_01180423.jpg
各スタンドにはシェフとレストランの名前、メニューの札があります



f0157724_01181796.jpg
マリトッツォ(本来は砂糖漬けのフルーツと生クリームが挟まった甘いもの)にブロッコリーのクリームを挟み、上にサルシッチャをのっけたもの。

f0157724_01182363.jpg
生の白身魚をトーストしたパンにのせたもの。玉ねぎと敷かれた下に隠れたバジルソースが決め手。

f0157724_01183028.jpg
知り合いのシェフが作っているのに出くわして、びっくり。

お芋のピューレにカタツムリのフライ、しいたけ、モヤシ、ごまが散らしてあります。仕上げにかけていたごま油と相まって、なかなか面白い組み合わせでした。

f0157724_01183633.jpg
イカスミのスポンジの上にはイチジクのソース、上には戻した塩ダラがのっています。


他にもグアカモーレのソースを敷いたオンブリーナという魚のタルタルや、ターリという豆とタコを煮込んだスープなどを味見しました。

f0157724_01181079.jpg
〆はミルクチョコのアイス

棒付きのアイスキャンディーなのですが、なめてかかってはいけません。

とってもゴージャスな味なのです。

これは是非ともお店の方へ行って他のも食べてみなくては。

他にも色んなアレンジを施したストリートフードが沢山ありました。

来年も開催されると思うので、是非また参加したいと思います。









[PR]
by outlawroma | 2015-09-28 01:46 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30