バカンス2015⭐️シチリアその1 Parco dei Nebrodi--Piazza Armerina


前の記事はこちら
カラブリアーシチリア


さあ、いよいよシチリアです。

フェリーでメッシーナに到着したら、この日は友人の待つシチリア内陸部まで移動しました。

f0157724_22224049.jpg
メッシーナ、ネブロディ公園、友人宅、ピアッツァ・アルメリーナ、エンナと進みます


メッシーナから海沿いの高速を延々と走り、ネブロディ公園近くまで来たら山へ向かいます。


f0157724_22260137.jpg
海とはひとまずここでお別れ

一気に森の中に突入し一本しかない道を(公園内は一本の道が横断しているだけのようです)走っていると、動物を発見。

f0157724_22254067.jpg
しかも、豚!

この地域は黒豚が名物なんだとか。
(白いのも沢山うろついてましたが・・)

バイクを降りて山道を探索する時間もやる気もない私たちは、そのまま行けるところまでバイクで侵入することにしました。



大変騒がしいビデオなので、音量注意です。


右に左に豚さんがうろついている森の中を、頂上目指して走って行きました。

ビデオが途切れたところから、更にボコボコになってゆく道を走ること20分程。

危険を冒して到着した先にあったのは美しい頂上ではなく、Rai(イタリア国営放送局)の醜い巨大なアンテナでした。。。

しょうがないのでお昼ご飯で気を取り直します。

f0157724_22401285.jpg
パニーノを作ってもらいました

f0157724_22402828.jpg
シチリアのビール、メッシーナ!


この日はこのままGagliano Casterferratoにいる友人を訪問し、翌日はPiazza Armerina-Enna-Marsalaへ向かいました。

友人宅へ向かう途中シチリアの内陸部ならでは、と言える景色を撮影してみました。

こういう何にもない景色が、延々と続きます。


風の音がすごいので、ボリューム注意です

さて、翌日はマルサーラに向かって出発です。

ついでなので、今まで見たことのないPiazza Armerina と Ennaも通過しながら見て行きます。

f0157724_23160263.jpg
本当ならすっ飛ばすはずだったピアッツァ・アルメリーナ

シチリアの内陸部を見る、(しかも真夏に)と言うと皆んなに少し怪訝な顔をされます。

正直な話、海辺のカターニャだとかパレルモだとかは人気なのですが、エンナとかは「見るもんないよ?」的な扱いを受けているような感じがします。

zz達が未だ内陸部に足を踏み入れたことがなかったのも、周囲のそういう雰囲気があったからでした。

ところがどっこい

f0157724_23221083.jpg
さすがシチリア、こんな山の中でも歴史的建造物満載です

f0157724_23223079.jpg
こんだけ見所がギュウギュウ詰めの標識も珍しいです


いざ到着してみたら、見所満載じゃないですか。

f0157724_05434492.jpg
パノラマ写真にしたら、ちょっと小さすぎましたね

f0157724_05383548.jpg
前の道路の幅が狭すぎて、全く写真に収まりきれません

f0157724_05380200.jpg
上半分か下半分のどっちかしか撮れない切なさ

ざっと見るだけでも、とても見ごたえのある街でした。

f0157724_05481244.jpg
パノラマ写真は是非、別窓でご覧下さい

と言うわけで、このままエンナに突入&シチリアの反対っ側まで突っ走ります。













[PR]
by outlawroma | 2015-09-30 05:49 | バカンス | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30