バカンス2015⭐️シチリアその3 Marsala

前回までの記事はこちら

シチリア その1
シチリア その2
f0157724_22544705.jpg
マンマ・カウラから見たサリーナ


ロデオのようなバイクの旅を経て、


ようやくマルサーラに到着


お料理によく使うマルサラ酒で有名ですね。

余り知られていませんが、ここには大変美しい塩田があります。

今一度、位置を確認しましょう。

f0157724_22545582.jpg
ちょっと向こうはアフリカ大陸です



私達はマルサーラの旧市街地にある、友人のアパートを借りて滞在しました。

こじんまりとした、大変美しい街です。
f0157724_23145064.jpg
市役所の庭に生えてる大木


f0157724_23112163.jpg
到着した翌日から一気に観光客がいなくなり、居心地も倍増♪

f0157724_23105705.jpg
一見ロカーレに見えますが、昼間は市場


旧市街地には大きな市場もあるのですが、夜は綺麗にお掃除しておしゃれな居酒屋風のお店が沢山開いています。

f0157724_23092565.jpg
昼間はお魚屋さんとかが開いているとは思えません


翌日は近所の海辺で軽く体を慣らしておきました
f0157724_23094631.jpg
とりあえず近場で適度に陽に当たっておく


翌日はカラブリアの友人、マウリーツィオ(バールの人ね)が合流。

一緒に近くの島へ渡って海を楽しむことになりました。

f0157724_23095331.jpg
フェリーで行くので前の日に切符を購入

f0157724_23101702.jpg
目的地はファヴィンニャーナ!



夜はサリーナと呼ばれる塩田まで行き、夕日を見ながらアペリティーヴォを楽しみました。

f0157724_23103516.jpg
オンシーズンだと風車が見える席に座るのは、至難の技

f0157724_23253555.jpg
人の少ない8月の終わりに行って正解でした

さあ、明日は島に渡ります








[PR]
by outlawroma | 2015-10-03 06:48 | バカンス | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30