バカンス2015⭐️シチリアその8 Erice

前回の記事はこちら





一旦サン・ヴィト・ロ・カーポからマルサーラに戻ったのですが、口直しに



エリチェの街に遊びに行きました。


f0157724_23113121.jpg
場所はマルサーラとサン・ヴィートの間くらい

f0157724_23115124.jpg
夕食後なので、真っ暗です


以前来た時は夕刻のロープウェイを楽しんだのですが、今回はバイクで山道を走ります。

ちなみにロープウェイで行った時は真夏だったにもかかわらず、山頂に近づくにつれて物凄い霧が出て、降りるとまるで雲の中にいるようなロマンティックな経験をする事ができました。

これから行く事を考えている人は是非、夕暮れ時のロープウェイをお勧めします。

エリチェの街を楽しんだ後にトラーパニの素敵なレストランで夕食なんて、最高のデートコース❤️

一方バイクでの道のりは、きっつーいUピンカーブが連続する真っ暗な山道を延々と登る羽目になり、いろんな意味で酔い覚ましになりました。

f0157724_23442323.jpg
幻想的でとても美しい街、エリチェ


f0157724_02000617.jpg
途中、いきなりの人だかりが見えてきました

見えるかな?


f0157724_18530308.jpg
お菓子屋さんです。
前回来た時も、ここでジェノヴェーゼという名前のお菓子を食べました。



とりあえず今は一番上まで目指して歩く事にします。

f0157724_18531747.jpg
エリチェで一番大事っぽい広場・・・
(ちょっと表現がアホすぎますかね)

f0157724_12281682.jpg
シュールなお馬さん


f0157724_01594371.jpg
もうこんな時間です、そろそろお菓子屋さんも閉まってしまいます


f0157724_18532965.jpg
なんとか間に合いました。
中にはこんなに可愛いお菓子が満載❤️


f0157724_18534158.jpg
箱もかわゆい。



閉店直前で人がほとんどいなかったので、お店にある唯一のテラス席を陣取る事ができました。




とっても乙女な場所でキュートなお菓子を食べているというのに
f0157724_18565763.jpg

どう見ても黒い話をしているようにしか見えない

おっさん二人



まあいいけどね。


もう12時を回っているのに、出してくれたジェノヴェーゼはまだほんわか温かい状態。閉店間際まで作り続けているなんて、本当に沢山の人が買いに来るのでしょうね。


f0157724_18531000.jpg
レジのお姉ちゃんと対照を成す、塩対応な菓子職人たち

分かるわぁ・・・



と言う訳で、素晴らしい夜景を見ながらハラハラドキドキの終わり無きUピンカーブをクリアして、ようやく長〜い一日が終わったのでした。


明日もいっぱい遊びます⭐️








[PR]
by outlawroma | 2015-10-08 22:27 | バカンス | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30