ハロウィーン⭐️2015

f0157724_03445252.jpg

今年もハロウィーンのフェスタをしました⭐️



今回は大人子供合わせて40人を超える、大きめのフェスタだったのでちょっと支度が大変でした。

f0157724_03464968.jpg
なぜか毎年私がカボチャ係・・・



今年はちょっと小さめのカボチャでランタンを作ることからスタート⭐️

もちろんこの二つをくり抜いたくらいでは、全く足りないので写真に写っていない沢山のカボチャ達が料理されることになりました。

フランカさんとzzの二人で、色々なカボチャ料理を作りました。

f0157724_03473583.jpg
ズッキーニやカボチャの揚げ物、炒め物、オーブン焼き・・・

f0157724_03474648.jpg
カボチャのお寿司

彼氏にしつこくお願いされてしぶしぶ作ったカボチャの握り。

恐ろしく手間がかかったのですが、あっという間に売り切れたのが意外。

f0157724_03491585.jpg
エグいおつまみ達

f0157724_03490788.jpg
みんなに大人気だった割に、結構余ったのはやはり元がゆで卵だからでしょうか・・

f0157724_03471118.jpg
こういうアイディア料理にはピンテレストが大活躍ですね

f0157724_03472658.jpg
子供達に向けて作ってみたのですが、大人も喜んでました

この他にもソーセージやピッツァで作ったミイラや、ホットドッグ、フランカさんお手製のパスタとニョッキなどがあったのですが、どれも写真を撮る間も無くみんなの胃袋におさまりました。


さて、毎年ちょっとした仮装をするのですが、今年はちょっと気分が乗らなかったので簡単なものにしようと思い

選んだのは「日本の幽霊」

とりあえず髪の毛を真っ黒に染めたら能面の写真を見て、なんとなく昔風のイメージでお化粧しました。

f0157724_03494856.jpg
幽霊達のセルフィー



手抜きした割には、一番怖かったみたいです。

白目のコンタクトの効果もありますが、やはり日本の幽霊は他に見ない独特の怖さがありますからね。

一歩間違うとあっという間にバカ殿になってしまうのですが、それさえ気をつければ日本人には一番手っ取り早くて楽チンな仮装なのだと気がつきました。

f0157724_04030568.jpg
大人のハロウィンは人柄がそのまま表れて、面白いです

f0157724_04024854.jpg
今回一番素敵だった、ジェシカ



お友達のジェシカはブレードランナーのレプリカント姿で登場。

こういう格好はやはり、180cm以上ある人ならではですね。

f0157724_07434131.jpg
ヨーダを背負った妖精

ちゃんと普通の仮装の人もいます。

f0157724_07435074.jpg
大好きなマウリツィオと一緒にパチリ



実は今回滅多に会わない人や、初めての人もいたのですが、仮装をしているとお互いに認識しにくくて困りました。

多分次に会ったら絶対また顔を忘れていると思います。



zzが一番気に入ったのは、こちらの方。

f0157724_04032318.jpg
インテリなジャン・カルロ

ミニマムな中に、全てが凝縮されている感じがします。

f0157724_07405099.jpg
やっぱりハロウィンは子供が主役


f0157724_07405562.jpg
パリオリの少年達の正装は、やはりカシミアのニットとシャツ


ゲストの年齢層が高くなると、逆に今度は大人になるちょっと前の若者がチラホラ混じってきます。

途中で楽器を演奏できる人たちが其々好き勝手に演奏を始め、歌い始めました。



なんだかんだ言いながら、今年も楽しく夜が更けて行きました。

来年もまた、楽しいハロウィンの夜が過ごせるといいな。

f0157724_07480869.jpg














[PR]
by outlawroma | 2015-11-02 19:05 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30